★ 

座右の銘にしたい人生の教訓や名言

★
★ 

タイトル別アニメ感想書庫7

★

秋華の電子書籍を無料配布とアニメの感想書庫

RSS XML
ネトマガ
  • 玄関口
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • ネット小説
  • 情報基地
  • BOOK
  • 感想書庫
--サイト運営者より告知--
2022年5月28日【土】16時16分09秒
【アニメの感想書庫について】私がただ思った事を書いています。好きな作品を批判されたりするのを見るのが嫌な人、腹が立つ人、文句を言いたくなる人は決して読まないでください。
2022年2月16日【水】14時07分46秒
syuka.com】では
サイト管理にcookieを使用しています。
2021年12月27日【月】08時38分04秒
【告知】座右の銘、ネタ座右の銘はこちらに移動しました。
2020年5月14日【木】16時27分23秒
【告知】サイト運営継続の為、xcoinによる投げ銭をお願いします。
2017年6月6日【火】20時30分54秒
【(*´ω`*)】電子書籍の今後の追加は全く予定にございません。
2017年2月25日【土】11時14分39秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2013年11月20日【水】20時48分26秒
【(*´∇`*)】無料電子書籍公開しました!
--サイト運営者お勧めリンク--
【Amazon】日本人が知らない近現代史の虚妄 江崎道朗
【Amazon】ウルトラマンの伝言 日本人の守るべき神話 倉山満
【Amazon】嘘だらけの池田勇人 倉山満
【Amazon】無駄(規制)をやめたらいいことだらけ 令和の大減税と規制緩和 渡瀬裕哉
【Amazon】日本分断計画 中国共産党の仕掛ける保守分裂と選挙介入 上念司
【Amazon】緒方竹虎と日本のインテリジェンス 江崎道朗
【Amazon】救国のアーカイブ 公文書管理が日本を救う 倉山満
【Amazon】誰もが知りたいQアノンの正体 みんな大好き陰謀論 内藤陽介
【Amazon】米国共産党調書 外務省アメリカ局第一課作成 江崎道朗
【Amazon】教科書では絶対教えない 偉人たちの日本史 倉山満
【Amazon】世界はいつでも不安定 - 国際ニュースの正しい読み方 - 内藤陽介
【Amazon】史上最強の平民宰相 原敬という怪物の正体 倉山満
【Amazon】新装版 お役所仕事の大東亜戦争 (いまだに自立できない日本の病巣) 倉山満
【Amazon】ウッドロー・ウィルソン 全世界を不幸にした大悪魔 倉山満
【Amazon】税金下げろ、規制をなくせ 日本経済復活の処方箋 渡瀬裕哉
【Amazon】米中ソに翻弄されたアジア史 宮脇淳子 江崎道朗 福島香織
【Amazon】日本人に忘れられた ガダルカナル島の近現代史 内藤陽介
【Amazon】2020年大統領選挙後の世界と日本 “トランプ or バイデン" アメリカの選択 渡瀬裕哉
【Amazon】保守とネトウヨの近現代史 倉山満
【Amazon】中学歴史 令和元年度文部科学省検定不合格教科書 竹田恒泰
【Amazon】天皇の国史 竹田恒泰
【Amazon】ミトロヒン文書 KGB(ソ連)・工作の近現代史 山内 智恵子 江崎道朗
【Amazon】若者に伝えたい英雄たちの世界史 倉山満
【Amazon】経済で読み解く日本史6平成編 上念司
【Amazon】みんな大好き陰謀論 内藤陽介
【Amazon】インテリジェンスと保守自由主義 新型コロナに見る日本の動向 江崎道朗
【Amazon】検証 検察庁の近現代史 倉山満
【Amazon】桂太郎-日本政治史上、最高の総理大臣 倉山満
【Amazon】危うい国・日本 百田尚樹 江崎道朗
【Amazon】「新型コロナ恐慌」後の世界 渡邊哲也
【Amazon】日本外務省はソ連の対米工作を知っていた 江崎道朗
【Amazon】トップの教養 ビジネスエリートが使いこなす「武器としての知力」倉山満
【Amazon】天皇がいるから日本は一番幸せな国なのです・倉山満
【Amazon】日韓基本条約 (シリーズ韓国現代史1953-1965) ・内藤陽介
【Amazon】メディアが絶対に知らない2020年の米国と日本 (PHP新書)・渡瀬裕哉
【Amazon】なぜ、成熟した民主主義は分断を生み出すのか ~アメリカから世界に拡散する格差と分断の構図・渡瀬裕哉
【Amazon】天皇家 百五十年の戦い・江崎道朗
【Amazon】ウエストファリア体制・倉山満
【Amazon】アウシュヴィッツの手紙 改訂増補版・内藤陽介
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★

【アニメ】『ラストエグザイル―銀翼のファム―』の感想

★LAST EXILE 銀翼のファム★
オープニングは、なんだか良さ気の曲に聞こえる部分もあるんだけど、なんだろうか。
滑らかさがないっていうか、ちょっと聴いていて嫌な感じのする曲。
CGで書かれたメカ系とキャラのバランスが悪く、私は好きにはなれないが、好きな人は好きだと思う。
本編は、意外とベタなスタートだと思ったので、期待薄と判断したが、すぐに面白くなってきた。
最初にキャラの性格を伝える為に、寝ぼけてバンジー。
これだけだと、またつまらないアニメのつまらないスタートだと思えるから。
戦闘シーンはなかなか面白く、CGが嫌いな私でも、少しアリなな気もする。
今後も期待できそうなアニメだが、話として面白くなるかどうかはこれから。
最初の話としては良かった。

★ラストエグザイル★
ファム達の格好、もっさりしてますなw
これで王都を守るって、読むの早!w
ちょっとキャラの絵が微妙なところがありますな。
このアニメって、前作があったのかな。
意味がわからん何かが。
ちょっと面白そうだなぁ~なんて思ったんだけど、今回はなんだったのだろうかって感じ。
姉さん光ってどうにかなってたしw
今一だった。

★ラストエグザイル銀翼のファム★
一瞬、地球版の銀英伝かと思ったw
どうしてお姉さまをとか、その場にいて、無理だったと分かるのにw
むしろ、無理して死ねと言うのか。
ちょっとチープな感情ですなぁ~
姫さんだからって、我がままですなぁ~
あげたものを、姉さまの物とか、本当に面倒なw
「あたし、これからミリアに、死神シルビウスを盗んでくる」?
日本語おかしくねw
ま、分かるし、私もそういう言い方するんだけどね。
ミリアってのは、人の名前だよねw
だったら、あたしこれから、ミリアに死神シルビウスを盗んでくる、かなw
そういわないから、一瞬ミリアって場所かと思ったし、それだと更に日本語おかしくなるわけだけどw
話としては、悪くない話。
そこそこ楽しめる。
でも、感情の動きについて行けないチープさがあるのは残念。

★ラストエグザイル-銀翼のファム-★
流れ星の流れるの早w
で、どういう話か今一わからん。
ミリアの国?の復活の為?船を奪おうとしたけど、その秘密の船は海に潜る事ができて。
ファム達はつかまって、解放の条件に王国の船を15隻うばってこいと。
クジラがどういう船かはわからないけど、この後ファムの敵ではなくなるわけね。
今回の話で面白かったのは、船を想像するところ。
それ以外は、主人公が捕まる話なので、そう面白くはないかな。
でも今後の流れに必要な話。
で、このアニメの見どころって何だろう。
まだわからないw
戦闘シーンとかなら微妙~

今度は小細工で奪ったのね。
服はあのメガネ君のコレクションね。
でもなんと言うか、ショボイw
そんなに簡単に奪えるとかw
話はそれなりに面白い。
確かに面白い子達ってやつですな。
厨房を占拠してとか、思いを伝えるには必要な事だったのだろうけど。
話は面白いけど、少しチープな感じがもったいないと言ったところか。

レースで船一隻賭けるとか、ぶっちゃけあり得ないけど、姫様だって分かっていて、賭けてみたかったんだね。
でも貴族とはいえ、そんな簡単で良いのかなw
貴族になり下がって、血を流さないのと、血を流しても立ち向かうのと、どちらが良いか、正解は難しいよね。
日本は、信長、秀吉に全国統一されて、良かったのか。
今なら統一して良かったと思えるけど、当時はどうだったのだろうか。
力以外での統一も可能なのだろうか。
少し考えさせられる。
レースは面白かったけど、レベル低い割には、最終周まで他のにも負けていたねw
頭文字Dのレースを少し思い出させる感じ。
今日の話はまずまず面白かった。

敵の敵は味方にはならないかw
面白い。
だけど、ファムってポジティブだけど、それが過ぎるとただの無謀ですな。
確かにこの話の主人公だから、そうそう簡単には死なないだろうけど、後ろに乗ってる子の気持ちも考えろってw
見ていてイライラするな。
逃げる方法は面白かったけど、その後何故ファム機がつけられた?
何処で見ていた?
なんにしても、少し展開が安っぽい。
そこそこ面白かったけど、ファムがちょっと嫌w

何故日本語じゃないの?
ここだけ日本語じゃない意味がわからん。
別の国も全部日本語だったのにねw
アニメの良いところは、字幕を見なくてもすむところなのに、演出の為にその大切な物を放棄するなんて、あり得ない。
そして話も、凄くチープ。
重要な場面で、重要な事に成功したのはわかるけど、当たって~とか言って目をつぶって達成できるなんて、ショボすぎるw
ハッキリ言って運。
人を助けた事が後に繋がる可能性を残したのは良いが、それ以外はつまらなかった。

なんだかいきなり喧嘩してるしw
すごい安っぽい感情だなぁ。
ファムは自分勝手だけど、良いところがあるから二人は好きなんだろうけど、私はあまり好きではないw
だからどうも共感できないんだよね。
音楽と雰囲気は良いね。
みんなが一つになったところも良い。
でも、それまでがいただけなかった。
このアニメも、もう少ししっかりと時間があれば、もっと面白かったんだろうなぁ。

エー
この時期に総集編かよ。
てことは、このアニメ2クール目あるのか・・・
見続けるのも苦痛だよ。
あら、お姫様の事をこんなに思っていたのに、ジゼは帰ろうとしていたんだよね。
目をつぶって撃って成功だけどね。
あれを成功とか言ってw
この話って、概ね面白いはずなのに、人に魅力が無いし、考えがショボイし、人の演出が駄目なんだよね。
いくら話が面白くても、世界観が良くても、中で動く人間に魅力が感じられないと、これほどつまらなくなるんだねぇ~
もちろん、ファムが好きな人はいると思うし、そういう人にとっては面白いんだろうけど、私は駄目だな。
そうそう、姫様が、ピースしてどや顔してるの、凄くムカつくw(笑)
とにかく、今期で終わってくれぇ~

ドリンク投げたけど、落としたらどうなるんだろうw
なんかしらんけど、姉さんおかしいですなw
洗脳されてるのかい。
ファムでも予想する事を思ったのは屈辱ですなw
という事は、違うって事か。
姉さんは、何かがあって、こうするしかないって考えるのが妥当か。
なんかやたら強いのが侵入してますな。
人間業じゃなさすぎて、さめるな。
言葉を変えて、勢力をわかりやすくするのは良いけど、何言ってるのかわからないのは困るから、大阪弁くらいにしておいてよw
それでわかる。
ファムに助けられたから、きっと助けるんだろうけど、その辺りは当然の展開ですなw
今日はわかりにくい感情がなかったから、まずまず楽しめた。
侵入者が強すぎるのだけは、理解できないけど。

★ラストエグザイル~銀翼のファム~★
ミリアは何故、抜け出したんだろう。
そしてファムと会っていたのですな。
でもかくまってもらったのに、すぐに戻っていたのはどういう事だろう。
まあ微妙な話だったな。
ボディガードの白髪二人は、一体どうしてこんなに強いの?
人間じゃないの?
今回の話には、どういう意味があるのだろうか。
これを見せられて、疑問が解消されるわけもなく。
このアニメは、雰囲気が良いから続いているのかもだけど、話も本当は面白いのかもしれないけれど、今はうわべでだけで楽しんでいる感じ。
来週、もう少し分かりやすくなるのかなぁ。
もしそうでないなら、続きをやってくれた方がまだマシ。

しっ、とか言っておきながら、大きい声出してるしw
つか、ファムが白髪の子にお礼言う為にあのタイミングで出て、こんなに歩いてるのか。
気合でありがとうだし。
まあ別に悪くないけど、ちょっと素直な気持ちだけには感じない演出だな。
やっぱりファムは好きになれない。
武器は無いけど、クジラ捕りはするんだよね。
まあ、空を飛ぶ理由が楽しいからってのは良いけどね。
風を感じるってのも。
結局、この話ってファムのキャラがもう少し良ければ、もっと面白くなるかもしれないのだけどね。
人の感情が少し安っぽい。
子供じゃないんだからねぇ~
でもまあ、それなりにって感じ。

なんで指揮官の乗ってる船が、他がやられた時にも揺れてるんだw
艦隊戦、そして他色々な兵器、まあ戦いはそれなりに面白い。
人の感情も安定してきたし、普通にみれる。
あの三日月のようなエグザイルもまあ、ちゃんと説明があったのかどうか忘れたけど、お姉ちゃんが使えるのかな。
エグザイルって、どれを差すのかわかりにくいけど。
でもこの話は、色々考えさせられるね。
世界を武力統一した先に何があるか。
しなければどうなるか。
もし、武力統一されていなければ、日本はどうなっていたか。
織田信長とか英雄だけど、このアニメに当てはめれば、最悪な人って事だもんね。
まあ一番良いのは、話し合いのみで世界統一なのかもね。
でも、アニメなんだから言葉統一しておいてよw
小さなテレビでみるのに、字幕は見にくい~
主人公が変な行動おこさないから、それなりに面白かった。

文字読むの面倒だから、アニメ仕様の全国共通後でお願いしますw
戦力とはいわないでよって言った言い方、そうとう感情がこもっていたのに、相手がうろたえると、すぐに引く。
感情の動きがやっぱり主人公変だよ。
このアニメ、感情の動きがどうもおかしいな。
それがもう少ししっかりしていたら、このアニメもだいぶ面白くなるのに。
ゴーグルの厚みで、視界の横は遮られているのに、よくこの程度の振り返りで、》が確認できますなw(笑)
舞台とかでも、こういう違和感あるけどね。
ドラマやコントだと、相手に向かずに喋る事あるけれど、ここまでくるとどうもおかしい。
まあこういう事が気になってしまうのは、それだけこのアニメの映像が素晴らしいからなんだけどね。
此処まで綺麗な絵でやるなら、細部までしっかりして欲しいって事で。
それにしても、惜しいアニメかもなぁ~
2期に入っているから、人気作なんだろうけれど、理屈では面白い話なんだけど、それが伝わってこない。

話数の順番や数があっていない場合があります。
過去の感想記事をただ見た順番に並べてあるだけですのでご了承ください。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
ドクダミ

仮想通貨お賽銭アドレス
サイト運営を応援し賽銭(投げ銭)を投げて下さる方は、投げ銭に関する注意事項を読んだ上、下記仮想通貨を投げ銭する事ができます。

◆xcoin◇エクスコイン◇イーサリアム◆

xcoin
【【Googleブックス】声優を目指している人へ】
【【Googleブックス】子供の頃の遊び】
Ver.5.00 CGIフリー配布サイト