★ 

座右の銘にしたい人生の教訓や名言

★
★ 

タイトル別アニメ感想書庫7

★

秋華の電子書籍を無料配布とアニメの感想書庫

RSS XML
ネトマガ
  • 玄関口
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • ネット小説
  • 情報基地
  • BOOK
  • 感想書庫
--サイト運営者より告知--
2022年5月28日【土】16時16分09秒
【アニメの感想書庫について】私がただ思った事を書いています。好きな作品を批判されたりするのを見るのが嫌な人、腹が立つ人、文句を言いたくなる人は決して読まないでください。
2022年2月16日【水】14時07分46秒
syuka.com】では
サイト管理にcookieを使用しています。
2021年12月27日【月】08時38分04秒
【告知】座右の銘、ネタ座右の銘はこちらに移動しました。
2020年5月14日【木】16時27分23秒
【告知】サイト運営継続の為、xcoinによる投げ銭をお願いします。
2017年6月6日【火】20時30分54秒
【(*´ω`*)】電子書籍の今後の追加は全く予定にございません。
2017年2月25日【土】11時14分39秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2013年11月20日【水】20時48分26秒
【(*´∇`*)】無料電子書籍公開しました!
--サイト運営者お勧めリンク--
【Amazon】日本人が知らない近現代史の虚妄 江崎道朗
【Amazon】ウルトラマンの伝言 日本人の守るべき神話 倉山満
【Amazon】嘘だらけの池田勇人 倉山満
【Amazon】無駄(規制)をやめたらいいことだらけ 令和の大減税と規制緩和 渡瀬裕哉
【Amazon】日本分断計画 中国共産党の仕掛ける保守分裂と選挙介入 上念司
【Amazon】緒方竹虎と日本のインテリジェンス 江崎道朗
【Amazon】救国のアーカイブ 公文書管理が日本を救う 倉山満
【Amazon】誰もが知りたいQアノンの正体 みんな大好き陰謀論 内藤陽介
【Amazon】米国共産党調書 外務省アメリカ局第一課作成 江崎道朗
【Amazon】教科書では絶対教えない 偉人たちの日本史 倉山満
【Amazon】世界はいつでも不安定 - 国際ニュースの正しい読み方 - 内藤陽介
【Amazon】史上最強の平民宰相 原敬という怪物の正体 倉山満
【Amazon】新装版 お役所仕事の大東亜戦争 (いまだに自立できない日本の病巣) 倉山満
【Amazon】ウッドロー・ウィルソン 全世界を不幸にした大悪魔 倉山満
【Amazon】税金下げろ、規制をなくせ 日本経済復活の処方箋 渡瀬裕哉
【Amazon】米中ソに翻弄されたアジア史 宮脇淳子 江崎道朗 福島香織
【Amazon】日本人に忘れられた ガダルカナル島の近現代史 内藤陽介
【Amazon】2020年大統領選挙後の世界と日本 “トランプ or バイデン" アメリカの選択 渡瀬裕哉
【Amazon】保守とネトウヨの近現代史 倉山満
【Amazon】中学歴史 令和元年度文部科学省検定不合格教科書 竹田恒泰
【Amazon】天皇の国史 竹田恒泰
【Amazon】ミトロヒン文書 KGB(ソ連)・工作の近現代史 山内 智恵子 江崎道朗
【Amazon】若者に伝えたい英雄たちの世界史 倉山満
【Amazon】経済で読み解く日本史6平成編 上念司
【Amazon】みんな大好き陰謀論 内藤陽介
【Amazon】インテリジェンスと保守自由主義 新型コロナに見る日本の動向 江崎道朗
【Amazon】検証 検察庁の近現代史 倉山満
【Amazon】桂太郎-日本政治史上、最高の総理大臣 倉山満
【Amazon】危うい国・日本 百田尚樹 江崎道朗
【Amazon】「新型コロナ恐慌」後の世界 渡邊哲也
【Amazon】日本外務省はソ連の対米工作を知っていた 江崎道朗
【Amazon】トップの教養 ビジネスエリートが使いこなす「武器としての知力」倉山満
【Amazon】天皇がいるから日本は一番幸せな国なのです・倉山満
【Amazon】日韓基本条約 (シリーズ韓国現代史1953-1965) ・内藤陽介
【Amazon】メディアが絶対に知らない2020年の米国と日本 (PHP新書)・渡瀬裕哉
【Amazon】なぜ、成熟した民主主義は分断を生み出すのか ~アメリカから世界に拡散する格差と分断の構図・渡瀬裕哉
【Amazon】天皇家 百五十年の戦い・江崎道朗
【Amazon】ウエストファリア体制・倉山満
【Amazon】アウシュヴィッツの手紙 改訂増補版・内藤陽介
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★

【アニメ】『神様ドォルズ』の感想

★神様ドォルズ★
このアニメのオープニングは、CMを見ている時から気になっていた。
凄く印象に残る感じだったので。
で、聞き始めると、angelaかと思ったけど、石川智晶だよね?きっと。
パンチよりも透る感じの歌い方だし。
で、話はよくわからんが、とりあえず村に掟と神様がいて、それが嫌で村を出たけど、結局離れられず。
この流れだと、村と戦うって話になりそうな流れ。
ヒロインの子は、まあ悪くない。
好みはありそうだが、私の評価としてはそこそこ楽しめそうな感じかな。
エンディングもまああってるし、問題ない。
好きになれそう。

★神様ドォルズ★
ん~何と言うか。
感想も難しいんだけど、一言でいうならまずまず面白い。
特に駄目な所も無いし、結構見入るし。
絵も悪くないし、よくわからないわけでもない。
たとえば疑問を持とうと思えば、何故神様を手放して村を出る事になったのかとか、どんな村でどんな掟でどんな歴史があるのかとか思うところはある。
しかしそれは今後わかるだろうし、今を楽しむ為に特に必要な情報じゃない。
最近、必要な情報も隠すアニメが多かったけど、このアニメでは問題ないし。
だからといって、凄く面白いわけでもない。
アイデアとしてはありがちだし、何処かに引きつける魅力があるわけでもない。
まずまず面白いアニメではあるが、ヒットするには魅力がないって感じかな。

★神様ドォルズ★
結局どういう展開に進もうとしているのか今一わからない。
村でひどい事があって、それで村を出た主人公と、それを怒ってる奴が追いかけてきて、それを処分しようとしてる人が追いかけてきて。
まあ村のトラブルを一般世間に持ち出してきて、なんだかんだで全て解決させるんだろうけど。
話はそれほど面白くは無い。
ドォルをあれだけあからさまに出しているのに、問題があんまり明るみに出なさ過ぎるのも、なんかリアリティ無くて冷める。

★神様ドォルズ★
とりあえず、神様を持つ村の何かが、外にでてきてるわけで。
毎回街に誰もいないわけだが、おかしいねw
話は特に何かに向かってる感じでもなく、ただそこに起こっている事を見せているだけ。
だから楽しみとか、うまく解決できるのかとか、そういった感情がわかない。
ようはそこにある物を適当に動かしているだけの話。
だからつまらない。
こういう話なら、ちょっと想像力というか妄想できる人なら思いつくストーリーだよね。
それなりに興味のある設定だから、観ていて全く面白くないとは言わないけど、普通だね。

★神様ドォルズ★
なるほどねw
双子にはそういう話があったのね。
そうだとして、いったい何をしようとしてるのかわからないw
ようやく人々に認知され、テレビでも放送されるようになったけど、正直チープだ。
そうとういろんなところに被害が出てるだろうし、この程度ではすまないと思うけどね。
なんにしても、いったい何処に向かってるアニメなのかわからないから、今一面白さがない。
ドォルを動かしてる時の音楽とか、色々面白くなりそうな要素はあるんだけどねぇ。
ストーリーがもっと分かり易ければ、良いアニメになったかもしれないのに。

★神様ドォルズ★
うたうちゃんが操るククリは、不安がいっぱいだから、乗って行ったらあかんと思う。
雨が降ったり、服をつかんだり、まったくもってベタですなw
今日は、ドォルのシステムって言うか、どうして動くのかってのが分かった。
もちろん、それ自体突拍子もないものだけど、一応設定されてると納得できるし良い。
弟は、人の暖かさに触れて、良い方向に進み始めた?
それは嬉しい事だ。
話はまずまずだった。

★神様ドォルズ★
過去は分かったけど、そこからどうしてこういう展開になるのかが今一しっくりこないね。
何故セキをやめたのか、アキにあれほどの怒りをぶつけた意味も。
そして他にもセキがいるわけだが、どうして?
クラミツハ?アキのドォルが何もなくコントロールが戻ったのも謎ですな。
過去が分かってスッキリはしたけど、少し別の疑問もでてきたので、それほど面白くはない。

★神様ドォルズ★
アキ、なんか少し変わった感じがするね。
人の中に黒いものか。
そんなものは、きっとみんな持っているだと思う。
自分に強大な力があって、もし愛する人を殺されるようなひどい事をされたら、きっと復讐してしまうかもしれない。
そんなのは当然もってる感情。
それをさも特別に描くのは、微妙だと思う。
でもまあ、今後どうなってゆくのか、少し楽しみでもある。
話は普通。

★神様ドォルズ★
アキの目的、というかやりたい事は、村を無くす事なのか。
でもそれは、このアニメの中にある問題を解決する事そのものだよねw
あんな神様を操れる能力とか、ひとつの村の中でとどめておくのももったいないと言うか。
日本の軍事として管理した方が良いかもw
話はそんなに面白いものではないけど、良い方向に進んでる感じはいい。
そして新たな問題?
多少の面白さはあったが、ちょっと休憩って感じ。

★神様ドォルズ★
今回の話が、オープニングだったのねw
で、だから何って感じ。
このアニメの目的はなんだろうか。
テーマはなんだろうか。
今一伝わりにくい。
村社会に対する警鐘とか、そんな感じなのかな?
敵対関係関係無く恋愛とかも?
アキって敵方だけど、仲良くしてたんだよね?
意外と神様も多いし、全く面白くないわけではないけど、行き当たりばったりな感じがする。

★神様ドォルズ★
まひるだっけ?嫌われるような事をわざわざするなんて、あり得ないねw
で、今日の話は、アキの嘘に踊らされ誘拐。
それを助けに行こうって、それだけの話。
後は、裏で動く者がいるってくらい。
面白くないって事はないけど、物足りない1話だった。

★神様ドォルズ★
村から来たセキの女、話聞かないし感情的だし、ガキすぎて話になりませんw
実際にこれだけ話聞かない人っているのかなぁ。
この歳でw
あ、まひるちゃんね。
ちからでつれて帰る事できないじゃんw
つれて帰っても幸せになれないじゃんw
でもそういうのって、リアルでもあるな。
敵対的企業買収とか、買い占めても上手くいかないもんね。
相手が人だけに。
それなのに、金(力)があればと思う人も実際いるもんなぁ~
で、なんかグダグダになって、次で最終回。
どう解決してくれるのか楽しみだけど、話はそれほど面白いものでもないかな。
結構見入ったけどw
隻・枸雅匡平って、此処に来てようやく漢字が分かった。

★神様ドォルズ★
あら、結局女を取られてむかついて、力を使っていたのねw
強い力を持つとこうなるのかなぁ。
強い力をもった事がないからわからんけど。
で、どう上手く収拾つけるのか見ものだったわけだが、終わってねぇ~
なんだ?次回があるのか?
またこんな、全然けりがついてない状態で、よく終わらせたな~
人気が無かったって事か、それとも原作がまだ続いていて、続きは原作でってノリか。
なんにしても、こんな終わり方をするアニメはゴミですなw
少なくとも私にとっては。
実は今期のアニメでは、このアニメのオープニングが一番好きだったけど、本当にアニメにマッチした歌だった。
不完全燃焼w
それが狙いだったのなら、ある意味名作だったかもしれない。
ちょっと笑えるw

話数の順番や数があっていない場合があります。
過去の感想記事をただ見た順番に並べてあるだけですのでご了承ください。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
ドクダミ

仮想通貨お賽銭アドレス
サイト運営を応援し賽銭(投げ銭)を投げて下さる方は、投げ銭に関する注意事項を読んだ上、下記仮想通貨を投げ銭する事ができます。

◆xcoin◇エクスコイン◇イーサリアム◆

xcoin
【【Googleブックス】声優を目指している人へ】
【【Googleブックス】子供の頃の遊び】
Ver.5.00 CGIフリー配布サイト