★ 

座右の銘にしたい人生の教訓や名言

★
★ 

タイトル別アニメ感想書庫7

★

秋華の電子書籍を無料配布とアニメの感想書庫

RSS XML
ネトマガ
  • 玄関口
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • ネット小説
  • 情報基地
  • BOOK
  • 感想書庫
--サイト運営者より告知--
2022年5月28日【土】16時16分09秒
【アニメの感想書庫について】私がただ思った事を書いています。好きな作品を批判されたりするのを見るのが嫌な人、腹が立つ人、文句を言いたくなる人は決して読まないでください。
2022年2月16日【水】14時07分46秒
syuka.com】では
サイト管理にcookieを使用しています。
2021年12月27日【月】08時38分04秒
【告知】座右の銘、ネタ座右の銘はこちらに移動しました。
2020年5月14日【木】16時27分23秒
【告知】サイト運営継続の為、xcoinによる投げ銭をお願いします。
2017年6月6日【火】20時30分54秒
【(*´ω`*)】電子書籍の今後の追加は全く予定にございません。
2017年2月25日【土】11時14分39秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2013年11月20日【水】20時48分26秒
【(*´∇`*)】無料電子書籍公開しました!
--サイト運営者お勧めリンク--
【Amazon】日本人が知らない近現代史の虚妄 江崎道朗
【Amazon】ウルトラマンの伝言 日本人の守るべき神話 倉山満
【Amazon】嘘だらけの池田勇人 倉山満
【Amazon】無駄(規制)をやめたらいいことだらけ 令和の大減税と規制緩和 渡瀬裕哉
【Amazon】日本分断計画 中国共産党の仕掛ける保守分裂と選挙介入 上念司
【Amazon】緒方竹虎と日本のインテリジェンス 江崎道朗
【Amazon】救国のアーカイブ 公文書管理が日本を救う 倉山満
【Amazon】誰もが知りたいQアノンの正体 みんな大好き陰謀論 内藤陽介
【Amazon】米国共産党調書 外務省アメリカ局第一課作成 江崎道朗
【Amazon】教科書では絶対教えない 偉人たちの日本史 倉山満
【Amazon】世界はいつでも不安定 - 国際ニュースの正しい読み方 - 内藤陽介
【Amazon】史上最強の平民宰相 原敬という怪物の正体 倉山満
【Amazon】新装版 お役所仕事の大東亜戦争 (いまだに自立できない日本の病巣) 倉山満
【Amazon】ウッドロー・ウィルソン 全世界を不幸にした大悪魔 倉山満
【Amazon】税金下げろ、規制をなくせ 日本経済復活の処方箋 渡瀬裕哉
【Amazon】米中ソに翻弄されたアジア史 宮脇淳子 江崎道朗 福島香織
【Amazon】日本人に忘れられた ガダルカナル島の近現代史 内藤陽介
【Amazon】2020年大統領選挙後の世界と日本 “トランプ or バイデン" アメリカの選択 渡瀬裕哉
【Amazon】保守とネトウヨの近現代史 倉山満
【Amazon】中学歴史 令和元年度文部科学省検定不合格教科書 竹田恒泰
【Amazon】天皇の国史 竹田恒泰
【Amazon】ミトロヒン文書 KGB(ソ連)・工作の近現代史 山内 智恵子 江崎道朗
【Amazon】若者に伝えたい英雄たちの世界史 倉山満
【Amazon】経済で読み解く日本史6平成編 上念司
【Amazon】みんな大好き陰謀論 内藤陽介
【Amazon】インテリジェンスと保守自由主義 新型コロナに見る日本の動向 江崎道朗
【Amazon】検証 検察庁の近現代史 倉山満
【Amazon】桂太郎-日本政治史上、最高の総理大臣 倉山満
【Amazon】危うい国・日本 百田尚樹 江崎道朗
【Amazon】「新型コロナ恐慌」後の世界 渡邊哲也
【Amazon】日本外務省はソ連の対米工作を知っていた 江崎道朗
【Amazon】トップの教養 ビジネスエリートが使いこなす「武器としての知力」倉山満
【Amazon】天皇がいるから日本は一番幸せな国なのです・倉山満
【Amazon】日韓基本条約 (シリーズ韓国現代史1953-1965) ・内藤陽介
【Amazon】メディアが絶対に知らない2020年の米国と日本 (PHP新書)・渡瀬裕哉
【Amazon】なぜ、成熟した民主主義は分断を生み出すのか ~アメリカから世界に拡散する格差と分断の構図・渡瀬裕哉
【Amazon】天皇家 百五十年の戦い・江崎道朗
【Amazon】ウエストファリア体制・倉山満
【Amazon】アウシュヴィッツの手紙 改訂増補版・内藤陽介
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★

【アニメ】『ギルティクラウン』の感想

★ギルティクラウン★
えっと、エンディング曲は雰囲気が良いね。
本編は、テロがどうとか、取り締まってる方が悪者みたいで。
話が今一見えない。
とりあえず主人公は、可愛いが正義ってのに忠実に行動し、可愛い子を助ける事、今までの自分の変える事で、力を手に入れるわけね。
何がどうなってるのか全くっわからないので、面白くはないけど、早めに説明があれば楽しめるのかな。
とりあえず、今回の話から、特に面白いアニメとは感じられなかった。

★ギルティクラウン★
オープニング、五月蠅いだけな気がするw
話は、なんだかわからんけど、能力を手に入れて、それを手に入れたんだから何かしなければならない状況になるわけだけど、結局手をとらなかった。
そしたら、武器になる女の子が転校してきたとか、学園物っぽくいく事は捨てないのね。
こういう能力を手に入れて、協力しないとか言ってる男も嫌だけど、実はそれをすんなり受け入れてもおかしいと思うんだよね。
本当なら、主人公の気持ちとして、もう少し普通の反応をして欲しいっていうか。
こんな能力を手に入れたら、普通の人ならその力捨てたくはないと思うんだよね。
だけど、特定の敵がいて、それと戦うのも嫌だとか、相手が悪者だったら、なんとかしたいと思うとか。
主人公も、人が殺される現場を見て、それで良いなんて思っていなかっただろうし、指導者の計算も凄いと思っていたはずだ。
ならばどちらかというと、少し協力する方に動けると思うわけだけど。
とにかく、ヘタレ主人公でいきたいわけなのかな。
そういう意味で、それほど面白いとは思えない。
だけど話としては、悪くはない。
どちらかというと、テロリストって言うか、改革派が主人公サイドであるわけだが、悪いものを改革するのは、力無しには無理だって事だよね。
今の世の中にも、ある意味言える事であるし、そういう見方をすれば面白い。

★ギルティクラウン★
CGって言っただけで、あそこまで怒るのかw
ショボイ。
きたよ、女の子と一緒に暮らす事になる設定。
YESってw
で、目撃者は友達で、約束して上手く行ったと思いきや、やっぱり裏切るのか。
こういうのはいやだなぁ。
見ていて不快だ。
話の中の感情の変化もどうもついていけない。
つまらないアニメでは無いが、安っぽいアニメだと思う。

★ギルティクラウン★
世界は不条理で不公平だからあやまらない。
意味がわからないw
弟の為に、友達を売ったって事かな。
それで大金が入るのか?
お互い黙ってるなら、売った意味がわからんしね。
自分を信じろって人を信じない事か。
俺はそんな事言われてた事もなければ、本気で言った事も記憶にないな。
でも言うにしても言われるにしても、そんな時って、ろくな場面ではなさそう。
私の好みとしては、俺はお前は信じないが、この子を信じる!とか言って欲しかった。
話は今のところあまり面白くは感じない。
理由は、主人公もそうだけど、まだどちらが正義か、分かってないからw
人を殺すGHQのやり方も気にいらないけど、人殺しを救うのもどうかと思うしね。

★ギルティクラウン★
ノックも無しに部屋に入ってきたのは女性の方なのに、どうして男がぶたれるのか、こういうのは理不尽だと思うw
合格したら、返してあ・げ・るwって、此処でこういう言い方をする意図がわからない。
どうしてガイがって、格好良いやんw
男からみてもね。
つか、結局能力使って仲間かよw
ショボすぎてウケルw
せめて能力を使わずにアイデアで勝負しようよ。
せっかくの良い場面が台無し。
面白くはなかった。

★ギルティクラウン★
いのりが、どういう感情で動いているのか、今一わからない。
主人公が、ウダウダする性格なのに、言いたい事はえらそうに言うのも、今一わからない。
ひとつずつ考えていけば、どちらも説明できるけど、もう少し分かりやすくあれば良いなと思う。
ガイの独り言を聞くところも、騙す為にそんな事を言っているのかとふと思った。
それを、主人公は信じる事にした。
冷静に考えて、求める人が多いから、多くを犠牲にするような事はしたくないのに指導者も引き受けているなんて、言い訳に過ぎない。
政治家が金持ちが期待するからといって、多くの国民を犠牲にするような政策をとる事を良しとするのか。
やっている事は相手と同じ。
相手も、管理社会に反する人は殺して行く。
それで多くの人が生きていけるならって事でしょ。
で、今回の一番の疑問は、あのペン。
あのペンに向かって発射されるのは良いけど、ペンを渡した人は、主人公も一緒に殺すつもりだったって事でしょ?
それなのに、良いね~とか言って調べていたんだけど、殺してしまって良かったのだろうか。
上手い具合に東京に落ちるとか、そういうのもなんだか安易だし、粗を探せば結構多い。
でも、面白くないかと言えば、なかなか面白い。
これって原作が何なのかわからないけれど、小説かなんかだったら、きっと面白いんじゃないかと思う。
アニメの短い時間にまとめる為に、無理しているのではと感じるアニメ。

★ギルティクラウン★
この状況で学校に行けるのかw
世界観がわからん。
それに犯罪者とか、いのりちゃんに言う人、言う事がどう思われるか考えないのねw
腐女子がいますなw
つか、あれだけ質問攻めにあっているのに、会長と二人の世界作ってますな。
見られて困るものを、見られた後に必死に隠すってw
ベタ過ぎるって言うか、此処までバカっぽいとネタとしても成立しないな。
ガイ、台詞クサイけど、嫌いじゃない。
アルマジロに似ていたって、面白い。
真横に撃っても、ミサイル届かないだろうw
つか、ミサイル用意しすぎでしょうが。
ガイってボイドが見抜けるのか。
善意って、そう名乗った時点で悪意であるか。
甘えるのが下手とか、ガイウケルw
クサイけど、こういう台詞は、アニメだから言えるのかな。
だいぶこのアニメが見えてきたし、安定してきた。
学校に行くのはどうかと思うけど、少しはマシになった。

★ギルティクラウン★
人の心に波風たてるくらいが友人ね。
確かに他に興じる余裕があれば良いけどね。
学生とか。
でも今の私は、波風たてないでほしいなw
少しチープなエンディングだけど、友達にハッキリ言うところは悪くない。
でもやっぱショボいなぁ~
寒いと言うか。
多少良いところもあったけど、面白くはなかった。

★ギルティクラウン★
こんなの、やひろになんて言えば?ってw
この主人公は、人を助けたいのではなく、人を助けないと思われるのが嫌なだけど人か。
性格悪いけど、それが人間かもね。
優しい人の優しくない姿ってw
確かにね。
まずはやっぱり自分だろうし。
そしてそれは、自分自身が一番見ているのかもしれないけどねw
で、なんで殺した?
殺してくれと言われたら、兄が死んでほしいと思っていたら、殺すのかねw
テーマとしては面白いけど、見ていて嬉しくない展開だな。

★ギルティクラウン★
大爆笑w
まあ前回弟くんを殺したから、それで恐怖でもでてきたのかな。
でもそれまでに、色々あったし、今更な話だなぁ~
女を抱きたいからとか、コレを良い台詞だとか思っていたら、あまりに陳腐だ。
しかも全然良くない。
しゅう、凄く今更だなぁ。
この話は、精神のおかしい少年に振り回される話だな。
面白いはずがない。
バカすぎてウケルw
このアニメが、アニメになってる事が凄く驚きだ。
何処に面白さがあるのかわからない。
勝手に人の事を決めて、そんなの私の好きなしゅうじゃないとか、それもしゅうなんだよねw
今週も面白くなかった。
早く終わって欲しいアニメだ。

★ギルティクラウン★
次で最終回かな。
歌で何故ああいう事が起こるのか、全くわからない。
そして何故クラスメイトが協力しているのか。
世間的にはテロリストの味方。
でも、政府側が正義でない事は知っている。
さて、どちらが正しいか。
どちらも正しくないかもしれない。
誰かが淘汰される世界でも、しゅう達は平穏な毎日を過ごしていたわけだし、要するに今の世の中に、それを変えようとするテロリストが現れて、味方するのかどうか。
正直、どちらにも正義はあるし、無いとも言える。
まあそう言うテーマと、ボイドって言う、人の心を映すアイテムっていう、面白い設定がありながら、その中で上手く話が進められていない。
病気ってのも、将来あり得る事だし、それも良いのにね。
このアニメの良いところは沢山あるけれど、いくつかの事で台無しになっているって事か。
まずは、主人公が面倒くさい。
話がわかりにくい。
能力がボイドだけなのか、他にあるのか、設定もわかりにくい。
このアニメも、設定負けしてる感じがあるね。
その中で、キャラの感情の動きとかを、しっかり動かせてないって言うか。
こういうアニメは、話を作るのではなく、それぞれのキャラになりきって、自然に動かす中でドラマつくらないと駄目かも。
とにかく、面白くなかったので、来週終わる事を期待w

★ギルティクラウン★
いきなり、人工呼吸までして、名前を伝えて、名前聞いたら全くこたえなくて、勝手にトリトンとか名前つけて。
意味がわからないw
しかも昔は凄く強い主人公だったのね。
こんなにも人は変わらないよ。
弱い人が強くなる事はあるけど、強い人はそうそう弱くならないよ。
少なくとも表面上はね。
まああったとしても、こんな風に弱くなると違和感を覚える。
しょっぼい話だなw
これで最終回かな?
つか終わって欲しいw
そうだなぁ~絵とか、大まかな話の設定、流れとか、そういうのは別に悪くはない。
でもさ、たとえば昔強くて、今はヘタレになっていたとしても、昔強かった名残って言うか、ひねた何かが残っているとか、何かあるだろう。
完全に別人ってのはねぇ。
心の変化の流れとかもチープだし、深く考えず、能力とか戦闘シーンとかが良いとか、いのりが可愛いとか、そういうノリで見てる人は楽しめるかもだけど、話としては最低レベル。

★ギルティクラウン★
足、なんで使えないっていうか、どう動かないのか。
ボイドで動けるのは、どういう理屈だろうか。
まあ単純に考えれば、足を動くようにできるボイドって事なのかな。
で、学校にあんなのが入ってきたのに、解決したらそのまま続きとか、凄い感覚だなw
それは私が常識にとらわれ過ぎているからそう思うのだろうけど、少し違和感あるな。
話としては、今までの流れよりも少し分かりやすくて面白いかもしれない。
今までは全くもってつまらないアニメだったし、それが払拭されたわけでもないけど。
学校に紛れ込んでとか簡単に言うけど、そんな時代なのかな。
評価としては、どっちにしても、見る価値無しのアニメかなぁ~
好きな人もいるから2クール目に入ってるんだし、認めなければならない部分もあるけど、やっぱり話や展開が軽すぎる。

★ギルティクラウン★
いきなりチープな茶番ですなw
こんな時、人がどう動くなんかなんて、想像するしか私は無いから、実際こんな状況になるのかもしれない。
でも、どうなるにしても、納得させられなければ、物語としてはダメ。
なんで泣いた女の子だけが、壇上に上がって抗議してるの。
泣く子だけは上がっていかないと思った。
または、もっと熱く感情的な感じなら有りだけど、気の弱い子って感じがしたんだけどねぇ。
ボイドって、何に強く感じるかばれるから、プライベート暴露される感じなのかな。
そのあたりは面白い。
噂をね。
なかなか面白い展開だね。
学生ってこんなもんかな。
主人公の言葉で止まるのかよw
なんだかウケル展開だなw
展開は軽すぎるけれど、まあそれなりに良い感じだな。
会長になるのは。
ボイドランク制とか、大爆笑のバカバカしい展開だな。
ああ、早く終わらないかな。
どうみても子供向けアニメ。
高校生くらいまでなら楽しめるのかなw

話数の順番や数があっていない場合があります。
過去の感想記事をただ見た順番に並べてあるだけですのでご了承ください。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
ドクダミ

仮想通貨お賽銭アドレス
サイト運営を応援し賽銭(投げ銭)を投げて下さる方は、投げ銭に関する注意事項を読んだ上、下記仮想通貨を投げ銭する事ができます。

◆xcoin◇エクスコイン◇イーサリアム◆

xcoin
【【Googleブックス】声優を目指している人へ】
【【Googleブックス】子供の頃の遊び】
Ver.5.00 CGIフリー配布サイト