★ 

座右の銘にしたい人生の教訓や名言

★
★ 

タイトル別アニメ感想書庫7

★

秋華の電子書籍を無料配布とアニメの感想書庫

RSS XML
ネトマガ
  • 玄関口
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • ネット小説
  • 情報基地
  • BOOK
  • 感想書庫
--サイト運営者より告知--
2022年5月28日【土】16時16分09秒
【アニメの感想書庫について】私がただ思った事を書いています。好きな作品を批判されたりするのを見るのが嫌な人、腹が立つ人、文句を言いたくなる人は決して読まないでください。
2022年2月16日【水】14時07分46秒
syuka.com】では
サイト管理にcookieを使用しています。
2021年12月27日【月】08時38分04秒
【告知】座右の銘、ネタ座右の銘はこちらに移動しました。
2020年5月14日【木】16時27分23秒
【告知】サイト運営継続の為、xcoinによる投げ銭をお願いします。
2017年6月6日【火】20時30分54秒
【(*´ω`*)】電子書籍の今後の追加は全く予定にございません。
2017年2月25日【土】11時14分39秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2013年11月20日【水】20時48分26秒
【(*´∇`*)】無料電子書籍公開しました!
--サイト運営者お勧めリンク--
【Amazon】日本人が知らない近現代史の虚妄 江崎道朗
【Amazon】ウルトラマンの伝言 日本人の守るべき神話 倉山満
【Amazon】嘘だらけの池田勇人 倉山満
【Amazon】無駄(規制)をやめたらいいことだらけ 令和の大減税と規制緩和 渡瀬裕哉
【Amazon】日本分断計画 中国共産党の仕掛ける保守分裂と選挙介入 上念司
【Amazon】緒方竹虎と日本のインテリジェンス 江崎道朗
【Amazon】救国のアーカイブ 公文書管理が日本を救う 倉山満
【Amazon】誰もが知りたいQアノンの正体 みんな大好き陰謀論 内藤陽介
【Amazon】米国共産党調書 外務省アメリカ局第一課作成 江崎道朗
【Amazon】教科書では絶対教えない 偉人たちの日本史 倉山満
【Amazon】世界はいつでも不安定 - 国際ニュースの正しい読み方 - 内藤陽介
【Amazon】史上最強の平民宰相 原敬という怪物の正体 倉山満
【Amazon】新装版 お役所仕事の大東亜戦争 (いまだに自立できない日本の病巣) 倉山満
【Amazon】ウッドロー・ウィルソン 全世界を不幸にした大悪魔 倉山満
【Amazon】税金下げろ、規制をなくせ 日本経済復活の処方箋 渡瀬裕哉
【Amazon】米中ソに翻弄されたアジア史 宮脇淳子 江崎道朗 福島香織
【Amazon】日本人に忘れられた ガダルカナル島の近現代史 内藤陽介
【Amazon】2020年大統領選挙後の世界と日本 “トランプ or バイデン" アメリカの選択 渡瀬裕哉
【Amazon】保守とネトウヨの近現代史 倉山満
【Amazon】中学歴史 令和元年度文部科学省検定不合格教科書 竹田恒泰
【Amazon】天皇の国史 竹田恒泰
【Amazon】ミトロヒン文書 KGB(ソ連)・工作の近現代史 山内 智恵子 江崎道朗
【Amazon】若者に伝えたい英雄たちの世界史 倉山満
【Amazon】経済で読み解く日本史6平成編 上念司
【Amazon】みんな大好き陰謀論 内藤陽介
【Amazon】インテリジェンスと保守自由主義 新型コロナに見る日本の動向 江崎道朗
【Amazon】検証 検察庁の近現代史 倉山満
【Amazon】桂太郎-日本政治史上、最高の総理大臣 倉山満
【Amazon】危うい国・日本 百田尚樹 江崎道朗
【Amazon】「新型コロナ恐慌」後の世界 渡邊哲也
【Amazon】日本外務省はソ連の対米工作を知っていた 江崎道朗
【Amazon】トップの教養 ビジネスエリートが使いこなす「武器としての知力」倉山満
【Amazon】天皇がいるから日本は一番幸せな国なのです・倉山満
【Amazon】日韓基本条約 (シリーズ韓国現代史1953-1965) ・内藤陽介
【Amazon】メディアが絶対に知らない2020年の米国と日本 (PHP新書)・渡瀬裕哉
【Amazon】なぜ、成熟した民主主義は分断を生み出すのか ~アメリカから世界に拡散する格差と分断の構図・渡瀬裕哉
【Amazon】天皇家 百五十年の戦い・江崎道朗
【Amazon】ウエストファリア体制・倉山満
【Amazon】アウシュヴィッツの手紙 改訂増補版・内藤陽介
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★

【アニメ】『輪るピングドラム』の感想

★輪るピングドラム★
出だし、凄く私みたいだw
オープニングもなかなか面白く、結構好きなオープニング。
ただ、映像がどうかとは思う。
アニメの内容がわからないからなんとも言えないが。
本編を見て、オープニングの絵に納得。
内容は面白そうな部分もあるが、今のところは少し期待薄かな。
だけど凄く私に似た思考というか、私が書きそうなストーリーなので、好みかと言われれば好みのアニメ。
まずまずのスタート。
エンディングも雰囲気があって良いw

★輪るピングドラム★
運命を信じる人のスタート。
で、結局このアニメはどういうアニメなのか、まだわからない。
とりあえずペンギンが可愛いのはわかった。
妹を助けたペンギン帽子が、ピングドラムを探している事もわかった。
でもそれ以上は今のところよくわからない。
多少今日観るのが楽しみだったから、面白いのかもしれないが、何が面白いのかも今のところよくわからず。
とりあえず、もう少し観てからだな。

★輪るピングドラム★
ペンギンうけるw
最初に作った料理はカレーとか、無理ありすぎな心の声w
いくらなんでもそう思う人っていないと思うが。
同じ鍋ってw
妹のセリフ、棒読みですなw
つか、カレー顔にかかってるし、ワロタw
ネズミ捕り、そろそろ剥がしてやってぇ~
カレー食えてないよぉ~
彼女の運命が書いてある日記?が、ピングドラム?
日記のとおり1日を過ごすってのは面白いが、発想としてはありきたり。
でもそれを運命とか運命は嫌いだとかに結び付けてるところは好きだ。
まずまず面白い。

★輪るピングドラム★
むしけろりんwウケタw
運命の日記は、意外と詳しく書いてないから、結構達成されてしまうのね。
つかペンギン、見えないからって何をしているんだw
もしも透明人間になったらって、男なら一度は考えた事あるよね。
でもこんな使い方はしないだろうな。
このアニメ、面白いなぁ~なんて特には思わないけど、それなりに楽しめる。

★輪るピングドラム★
子供とは思えない声だったなw
しかしゴキブリ多い家だなぁ~
って、どんどんふえとるしw
変な金じゃないからって、メッサあやしい袋に入っていたなw
確かに帽子で生きてるとか、そんな事を言われても信じられないけど、あんなところに連れていかれたら信じるだろうがw
それで帽子を捨てて。
まあ面倒くさい話だったな。
今週は話自体は今一だったけど、それなりに楽しめた感じ。

★輪るピングドラム★
蟻でかw
マヨのみすぎw
ストーカー女の事情がようやく明らかに。
でも兄さんの方のふたりの女の事は、何がおきたのか全くわからんw
とりあえず、姉と同じ道をたどり、姉とひとつになる事が目的ねぇ。
何がどう面白いかってのは言いにくいアニメだけど、雰囲気とかテンポは凄く良いんだよね。
生存戦略とかいきなりで、何故そうなるのかもわからんけどねw
まあそれなりに楽しめた。

★輪るピングドラム★
えらい試練がきましたねw
計画を達成させるには、婚約まで破棄させないといけないのね。
そこまでして、あの日記に書かれている事をね。
一体どうなるのかは気になるけど、日記の内容がもう少し面白い系だった方が、このアニメ面白かった気がする。
ま、次回どうなるのか、そこそこ楽しみだし、それなりに楽しめた。

★輪るピングドラム★
女こわいw
結局、日記どおりにいっているのか、全くわからん。
つか、先に日記の内容を公開してる方が、色々と面白い気もする展開だなぁ~
こうして沢山のアニメなんかを見ていて思うわけだけど、いがみ合ったりするのって、言葉が足りないと言うか、話し合わないのが駄目な事って多いよね。
何事も、本音で話し合う事が大切なのだろうね。
ところで、そんなに急に眠気が襲ってくる薬って、簡単に手に入るものなのかな。
そうならちょっと怖いね。
先は気になるけど、それほど面白くはないかも。

★輪るピングドラム★
鯉の生き血ってw
そんな発想は普通ないでしょw
そしてやらないでしょ。
で、今日の話は一体なんだったのかねw
過去の話かな。
何かのフリだろうけど、1話まるまるフリってw
面白い雰囲気のあるアニメで、良いアニメになる可能性はあったんだけど、此処まで見た限りでは、無いな。

★輪るピングドラム★
ペンギン、いつも何やってるんだろうねw
見えないからって自由だよね。
つか、パンツ釣りってw
シリアスな話の中で、ペンギンだけが面白い。
ばあちゃんのパンティ、パッションピンクってw
で、話がよくわかりません。
雰囲気とか、表現とか、嫌いじゃないんだけどねぇ。
話は面白く感じない。

★輪るピングドラム★
このアニメも2クール目に突入ですか?w
話は正直よくわからない。
とりあえず、妹が死んで、それを奇妙な帽子が救ったわけだが、そのかわりピングドラム、運命日記をって事で始まった話。
で、日記のとおりにするわけだけど、帽子以外に見えないペンギンってところまでは理解したが、今回はカエルとかw
この世界は、ピングドラム以外にも不思議があるのかね。
設定というか、世界観が今一安定しない。
丸の内線だから、リアルに近い話であるわけで、あまりになんでもありだとつまらなくなる。
正直もう最初に期待したほどの面白さは全くないけどね。
面白くなかった。

★輪るピングドラム★
オープニング、エンディング、雰囲気、このアニメには色々と良いところがある。
でも話がよくわからないw
妹が死んだ。
それを助ける為、ペンギンの要望である、ピングドラムを手に入れる為に行動するわけだが。
その中で、運命ってのがあって、それで出会いもあって。
言葉とか結構好きなんだけど、話自体が面白くない。
運命を信じて、日記のとおり行動するってなら、それはそれで面白かったけど、その内容が面白くないし展開も早かった。
そしてピングドラムを求めるのは自分たちだけじゃなくて。
だから?って感じ。
このアニメは、もう少し分かりやすければ面白くなった気がするけど、こんな感じだと楽しめないなぁ。
惜しい作品なのかもしれない。
全ては演出の狙いすぎが駄目なのかも。

★輪るピングドラム★
2クール目に入り、ようやくこのアニメのスタートな感じがするが、此処からの展開が全く読めない。
よって面白くなるのかそうでないのかもわからない。
運命をテーマにしているあたりは好きだし、好き嫌い両方の立場から見られるのは良い。
正直、私は運命は存在すると思っている。
この時間軸での私の行動は、きっと決まっているのだ。
ただ、それを知るすべがあれば、変える事もできるとは思っている。
ちなみに、運命にあらがってなどと言うのは、それは運命ではなく、推測。
現状の立場からこうなる事がほぼ確定している事を運命とか言っているだけ。
運命の出会いも過去だから言えるわけで、これがきっと運命の出会いだとか言うのは、推測にすぎないわけで。
とにかく、こういう理屈をこねるようなのは好きだ。
でもこのアニメが面白いかと聞かれれば、此処まではまだまだ微妙と答えざるを得ない。

★輪るピングドラム★
なんかショボイ感情で、勝手にさけて、こういうの嫌ですなw
面白くない展開w
その割には、立ち直り早いなぁ~なんて思っていたら、この女が日記の半分をね。
兄の方は何やら金儲けてるし、意味がわからんw
この話の流れを理解できないのは、ちゃんと観ていないからなのか、それとも分からない話なのか。
とりあえず、分からないからあんまり面白くはないんだけど、それでもそこそこ楽しめている感じかな。

★輪るピングドラム★
オープニングが変わった。
前回のが良かっただけに、変えてほしくはなかったが、後半のオープニングとしてはまずまず良い。
歌手が変わってないし、今までのイメージを崩さないのが良かった。
本編、となりの声が聞こえる旅館ってw
娘に醜いとか、嫁を醜いとか、こんな父親がいるのか?
今日は最高の傑作になるんだよって時、足に傷は無かったけど、どういう事だろうねw
同じものの使い回しにしても、傷くらいつけとこうよ。
それとも、傷はつけてないのかな?
では何故、包帯をまいていたのか。
家族っていう運命ねぇ。
無条件で家族を信じる、愛する、確かに疑問ですなw
つか、本当に日記に力があったのね。
運命を乗り換えるか。
ある意味時間軸の移動かもね。
このアニメ、ようやく面白さが出てきた。
でも遅いなぁ~
たとえば此処から面白くなったとしても、DVDを買う気にはなれない。
何故なら前半はつまらないから。
よくあるやり方としては、前半つまらない部分に、個々に笑えるネタを入れるってのだが、それが少し足りなかったかな。
ペンギンの行動とか面白かったけど、それだけだった。

★輪るピングドラム★
車、長w
しかし生存戦略ってなんだろうか。
最近のアニメは意味がわからんのが多いけど、理屈で考えてはいけないのだろうなw
すりつぶされてたりせんぞwウケルw
運命を信じない者と、運命を信じる者が入れ替わってますな。
なんて恐ろしいw確かにw
髪の赤い男の子、子供なのに声が凄いな。
祖父、無茶な死に方ですな。
話しの脈絡がわからんけど、笑えるw
今回の話は、このアニメの全体的な流れとか関係なく、ただネタがそれなりに面白かった。

★輪るピングドラム★
タコ多すぎw
このアニメ、話はあんまり面白くないけど、ペンギンの行動が面白いよね。
余った天かすってw
二人になにかしてあげたいか。
そのせいで心配させて、ちょっと嫌な感じw
ハッキリ言って、話は全く面白くはない。
そして、よくわからない。
これは原作でもこんな感じなのか気になる。
アニメだからつまらないような気もするし。
ペンギンは面白いけど。
単純に話を理解したら、誰かの両親のせいで女の子が死んで、それに関わる人達の気持ちの中で運命がどうとかって話でしょ。
それならそれで良いのに、訳が分からない事するから微妙になるw
りんごちゃんだけ言えば、運命を信じていたけど、運命を乗り越えた感じ。
良い話だ。
それで良いと思うのだけどねぇ。

★輪るピングドラム★
透明な存在にって台詞、絵とあってなかったなw
爆破装置って、そう簡単に手に入って、セッティングできるものなのかね。
愛し合ってる人の自己犠牲って、結局半身を失うわけで、やろうと思ってやるもんじゃないね。
今回はたぶきが助けたわけだけど。
妹を助ける為に命をかけているのに、妹が自ら死のうとしたら、意味ないしw
正直、面白かった部分はないかな。
このアニメ、雰囲気良いのになぁ~
運命がテーマで、兄妹3人は、運命に抗おうとしているのか。
りんごちゃんは運命をつくろうとしたけど、結局無理で運命に従いつつ乗り越えるって方向かな。
それぞれの運命がもう少し前にでて伝わればねぇ。

★輪るピングドラム★
えー!
先週父親の居場所は知らないって言ってたやん。
全く知ってる気配が無かったぞw
何か知らないラインで繋がっているくらいはあると思ったけど、直接はあかんわ。
人間としての魂が全く感じられない。
もう少し下手な演技しないとw
ペンギンもピッタリだね。
プレゼントw
勝手に上がらせて、開けたらダメでしょw
妹も勘違いとか、ネタとしてつまらない。
この勘違いネタは最低でしたな。
しかし話がややこしいな。
ひまりはどうして忘れていたのかな。
そしてどうして思い出したのか。
更に、運命の果実って何?
要するにこのアニメは、目的を持たずに、どうするかも分からず、ただ言われた事をやらされている感じがするから、面白くない。
で、結果を見た時、初めてそういう事だったのかと納得はするが、その過程は全く面白くない。
この話は、解説だけみればそれで良いように感じる。

★輪るピングドラム★
最初の演説、理解はできる。
正にそのとおりだから。
だけど、こういう話で悪役にされる理由は、やり方がテロであるから。
良い人まで傷つくから。
でも、そうしないと変わらないかもしれない。
こういう話をかく人もきっと、悪役側の意思を持っているから、こういう話をかけると思う。
ひまりは、僕が家族に選んだから罰を受けるって、意味がわからんw
それを言うなら、ひまりに対してだよね。
猫、酷いな。
丁度三毛猫が出てくる小説書いてたから、ちょっと悲しい。
待つ事が、辛くない事って、良いね。
生きる事は罰か。
それに、犯罪者の子供にしても、生きたい人を救えたんだから良いじゃん。
話はなかなか良かった。
ただ、生存戦略のペンギンの意味が、未だに全くわからず、これが話をややこしくしてますなw
次回予告、誰がルールを作ったか、そんなものには支配されないってのも良いね。
訴える何かが感じられる。

★輪るピングドラム★
ペンギン、枕になってましたなw
ひまりちゃん、夜中に来客があって、それで出かけるとか、意味がわからんw
どんな事をしても、金が必要なら、命を助ける為には、悪い事をするのは、みんなそんな気がするな。
で、ピングドラムはどうなったのかねw
手に入れたらどう助かったのか。
早いうちに手に入れていたら、ひまりの命が助かって、全てまるく納まっていたのかねw
どう結論がでるのか気になるけど、ただ話が進んでいるだけで面白くはない。

★輪るピングドラム★
カラシつけすぎやろw
で、話はドンドン明らかになっているような雰囲気ですが、ペンギンは一体なんなのかね。
ひまりは何故死にそうなのかとか、何故生きてるのかとか、なんの薬なのかとか、わからん事ばかりだから面白くない。
雰囲気が良いからこのアニメが好きな人はいると思うけど、話分かっているのかなぁ~
それとも、原作を見ていればわかるとか?
少なくとも私は全くよくわからず、部分的に楽しめる事はあっても、トータル敵には駄目。

★輪るピングドラム★
かんちゃん、おかしくなって荻野目さんを呼びだす時も、なんか怪しい喋りしてるけど、騙すつもりなんだから、普通に明るく喋るでしょw
普通に話せばいいのに。
凄く怪しく感じてなんだか違和感がある。
燃えている日記の日を消すのではなく、抱きしめるのか?
本当に意味がわからないアニメだな。
意味なんてないのかもしれないけど。
ただ、ところどころ面白い表現もあるし、アニメの雰囲気、世界観は面白いから、本当に惜しいアニメだなぁ。
これでちゃんと分かりやすく、意味のある、又は意味のわかる表現をしてくれればいいのに。
それができてないので、全く面白くない。

★輪るピングドラム★
最後の手紙って言うか、一言は良かったね。
でも結局、どういう話か全くわからんかったw
運命としては、りんごちゃんと妹が死ぬはずだったけど、乗り換えてお兄ちゃん達が死んだって事?
意味がわからないw
もう少ししっかりした説明がないと、全く面白くない。
最初の、日記を実現させる為に頑張るリンゴちゃんの方が面白かった。
それで、運命の否定と肯定のせめぎ合いみたいな何かの方が、きっと楽しめた。
最初面白そうだと思ったし、世界観も面白い雰囲気があるから、面白いアニメを期待したけど、結局駄作だったな。
良い部分が無かったわけではないし、原作を知っていたり、何度も見なおして理解した人なら、楽しめたのかもね。
とにかく、このアニメは、忘れられるアニメだな。

話数の順番や数があっていない場合があります。
過去の感想記事をただ見た順番に並べてあるだけですのでご了承ください。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
Amazonリンク

仮想通貨お賽銭アドレス
サイト運営を応援し賽銭(投げ銭)を投げて下さる方は、投げ銭に関する注意事項を読んだ上、下記仮想通貨を投げ銭する事ができます。

◆xcoin◇エクスコイン◇イーサリアム◆

xcoin
【【Googleブックス】声優を目指している人へ】
【【Googleブックス】子供の頃の遊び】
Ver.5.00 CGIフリー配布サイト