★ 

座右の銘にしたい人生の教訓や名言

★
★ 

タイトル別アニメ感想書庫7

★

秋華の電子書籍を無料配布とアニメの感想書庫

RSS XML
ネトマガ
  • 玄関口
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • ネット小説
  • 情報基地
  • BOOK
  • 感想書庫
--サイト運営者より告知--
2022年5月28日【土】16時16分09秒
【アニメの感想書庫について】私がただ思った事を書いています。好きな作品を批判されたりするのを見るのが嫌な人、腹が立つ人、文句を言いたくなる人は決して読まないでください。
2022年2月16日【水】14時07分46秒
syuka.com】では
サイト管理にcookieを使用しています。
2021年12月27日【月】08時38分04秒
【告知】座右の銘、ネタ座右の銘はこちらに移動しました。
2020年5月14日【木】16時27分23秒
【告知】サイト運営継続の為、xcoinによる投げ銭をお願いします。
2017年6月6日【火】20時30分54秒
【(*´ω`*)】電子書籍の今後の追加は全く予定にございません。
2017年2月25日【土】11時14分39秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2013年11月20日【水】20時48分26秒
【(*´∇`*)】無料電子書籍公開しました!
--サイト運営者お勧めリンク--
【Amazon】日本人が知らない近現代史の虚妄 江崎道朗
【Amazon】ウルトラマンの伝言 日本人の守るべき神話 倉山満
【Amazon】嘘だらけの池田勇人 倉山満
【Amazon】無駄(規制)をやめたらいいことだらけ 令和の大減税と規制緩和 渡瀬裕哉
【Amazon】日本分断計画 中国共産党の仕掛ける保守分裂と選挙介入 上念司
【Amazon】緒方竹虎と日本のインテリジェンス 江崎道朗
【Amazon】救国のアーカイブ 公文書管理が日本を救う 倉山満
【Amazon】誰もが知りたいQアノンの正体 みんな大好き陰謀論 内藤陽介
【Amazon】米国共産党調書 外務省アメリカ局第一課作成 江崎道朗
【Amazon】教科書では絶対教えない 偉人たちの日本史 倉山満
【Amazon】世界はいつでも不安定 - 国際ニュースの正しい読み方 - 内藤陽介
【Amazon】史上最強の平民宰相 原敬という怪物の正体 倉山満
【Amazon】新装版 お役所仕事の大東亜戦争 (いまだに自立できない日本の病巣) 倉山満
【Amazon】ウッドロー・ウィルソン 全世界を不幸にした大悪魔 倉山満
【Amazon】税金下げろ、規制をなくせ 日本経済復活の処方箋 渡瀬裕哉
【Amazon】米中ソに翻弄されたアジア史 宮脇淳子 江崎道朗 福島香織
【Amazon】日本人に忘れられた ガダルカナル島の近現代史 内藤陽介
【Amazon】2020年大統領選挙後の世界と日本 “トランプ or バイデン" アメリカの選択 渡瀬裕哉
【Amazon】保守とネトウヨの近現代史 倉山満
【Amazon】中学歴史 令和元年度文部科学省検定不合格教科書 竹田恒泰
【Amazon】天皇の国史 竹田恒泰
【Amazon】ミトロヒン文書 KGB(ソ連)・工作の近現代史 山内 智恵子 江崎道朗
【Amazon】若者に伝えたい英雄たちの世界史 倉山満
【Amazon】経済で読み解く日本史6平成編 上念司
【Amazon】みんな大好き陰謀論 内藤陽介
【Amazon】インテリジェンスと保守自由主義 新型コロナに見る日本の動向 江崎道朗
【Amazon】検証 検察庁の近現代史 倉山満
【Amazon】桂太郎-日本政治史上、最高の総理大臣 倉山満
【Amazon】危うい国・日本 百田尚樹 江崎道朗
【Amazon】「新型コロナ恐慌」後の世界 渡邊哲也
【Amazon】日本外務省はソ連の対米工作を知っていた 江崎道朗
【Amazon】トップの教養 ビジネスエリートが使いこなす「武器としての知力」倉山満
【Amazon】天皇がいるから日本は一番幸せな国なのです・倉山満
【Amazon】日韓基本条約 (シリーズ韓国現代史1953-1965) ・内藤陽介
【Amazon】メディアが絶対に知らない2020年の米国と日本 (PHP新書)・渡瀬裕哉
【Amazon】なぜ、成熟した民主主義は分断を生み出すのか ~アメリカから世界に拡散する格差と分断の構図・渡瀬裕哉
【Amazon】天皇家 百五十年の戦い・江崎道朗
【Amazon】ウエストファリア体制・倉山満
【Amazon】アウシュヴィッツの手紙 改訂増補版・内藤陽介
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★

【アニメ】『境界線上のホライゾン』の感想

★境界線上のホライゾン★
オープニング、なんとなく懐かしい感じがするメロディ。
でも期待していた流れにいかず、惜しいのか、これで良いのかまだ結論は出せず。
まずまずの曲だとは思うが。
さて本編だが、面白そうなんだけど、最後のナレーションで意味が分からなくなったw
絵とか色々入れて、もう一度しっかり説明が欲しいな。
ぶっちゃけもう一度見直せば良いわけだが、テレビアニメは1度である程度理解できないとね。
それで無理なら、次回も説明が必要。
ただし、戦闘のアイデアとか色々面白い。
設定にはアイデアが多く、演出も良い。
このアニメの主人公には目的がありそうだし、分かり易ければ面白くなるかもw

先週もっと面白そうな気配があったと思うのだが、今日は全く面白くなかったな。
話もよくわからないし、引きつけるものがない。
主人公のちゃらんぽらんさは、おそらく好きな人が多いと思うが、私の好みとしては、ベクトルがややずれているかな。
とりあえず、もう少し観てみないとわからない。
台詞として説明を入れているのは、少し自然さというか、説明されてる感が微妙。
もう少し自然なら良かった。

まだよくわからない話。
とりあえず、主人公の男が昔、事故とはいえホライゾンって人を殺してしまったわけね。
でも指示を得ている。
それだけは良い感じに感じるが、他、よくわからない。
とりあえず次回、何か急展開がありそうなので、それでわかるかな。
正直、今のところあまり面白い感じはしない。
主人公のノリは、好きな人多そう。

ニンジン刺して決めポーズ、何故ニンジン?w
つか、なんで戦うのが女で、しかもメイド姿なのだろうかw
人形なのか。
つか、全く話がわからないw
歴史上の人物の名前でやるのは結構好きだけど、下の名前、苗字じゃないと今一誰だかわからない。
次くらいからがこの話の本番なのかな。
それだと遅いなぁ~
初回は何やら面白そうな気配もあったけど、意味がわからないので、面白くない。
今後面白い話もあるかもだけど、このアニメは作品としては良くはない。

女が強いのって、毎回違和感があるんだけど、カラクリなら女性の姿の方が良いもんね。
あれ?生きてるのか?人間なのか?
元信とか、顔に似合わず声が格好良すぎるから、違和感。
北側を斬ったとかなかなか面白い。
でも、閉じ込められたところで映るとか、ないよねw
アニメってさ、真っ暗でも見えるのが、時々変に感じるけど、見えるのがアニメの常識でもあるから、まいっかw
で、どういう話なのか全くわからん。
なんか感動できそうな場面なのに、それぞれがどう意思でそう動いて何が目的なのか。
説明あったのかもだけど、分かりにくいw
このアニメも、最初から見てみないとわからんかなぁ~
1週間空くと話を忘れる事もあるし、そういうアニメはテレビアニメとしては駄目。
これはDVDがメインだろうから、全部いっぺんに観てどうかって事で評価しないとねw
分かればきっとそこそこ面白そう。

これも風刺アニメだったのか。
戦国時代の名前とか、よくわからない世界を舞台にしているけど、今と重なるね。
ホライゾンは、日本の国そのもの。
世界の言いなりである日本を救う、そんな感じ。
ひとつの学校が舞台であるのは、ま、分かるよね。
ま、戦国時代の名前とか使うと、名前を覚えやすいって利点はあるけど、知らないとややこしかったりもするなw
だんだんわかってくると面白くなってきた。

なかなか面白いですな。
話はまだ全部理解したわけではないけど、要するに武蔵だけで世界に逆らって、ホライゾンを助けようってわけですな。
なんとなく、世界のルールを日本に押し付けられて、それは違うと言う事ににているかも。
で、まずはその力があるならはむかってみるのも良いかもって事でバトル。
金の力で勝利するところなんて、正に現代って感じで面白い。
次の勝負は、ある意味人徳勝負かと思いきや、立場を維持する勝負になってしまったわけね。
政治家が国を良くする事を諦めて逃げようとしたところを、お前の仕事はちゃんとやれって事でそれをとどめた。
しかし、上に立つ勝負には負けた。
もしこれで勝っていたら、ホライゾンを救いに行くっていう事は成立したけど、騎士はみんな辞めて、手伝ってくれなかったってわけね。
それは困るから負けて最後の勝負にかけた。
で、最後は討論だけど、最初から意見を覆して話したのはウケルw
討論なら、相手はもともとそうする事を求めていたわけで、討論としては勝ちになるのかな?
それとも、助けに行くのではなく、助ける方法を考えるとか、助けてもらうとか、何か別の意図があるのか。
とにかく、次回が楽しみだ。

やっぱり作戦だったのか。
そして教えてくれと。
だいたい予想どおりだったし、こういうのは何処かで見た事があるから新しいとは言わないが、やはり面白い。
で、おっさんとの論争は、正直一つずつ理解していかないと意味がわからんw
アニメで表現するのは難しいね。
小説や漫画、ギャルゲーなんかだと自分のペースで理解できるから、より良いんだけど。
でも、一応それに対して解説をつけてくれているから、理解も早くできるし楽しめる。
話ってのは、自分の得意なところで表現するから、理解できない事があったり凄いと思える事もあるわけだが、そうだと分かっていてもやはり面白いね。
ただ、私の好みとしては、ホライゾンを助ける理由のところは、もっと違った、感情的なもので心をつかんで欲しかったと思うけど。
まあそれだと、作者の良さが失われるし、陳腐な展開になるから、それもまた好きずきになるけどね。
私なら、きっと感情的なところで訴える話にしただろうなって話。
とにかく面白かった。
ただし、もう少し主人公には、活躍してもらいたいな。
ただのお調子もので、機転のきくカリスマってのをもっと出せたら良いなぁ。

いやこのアニメは面白いはw
能力も面白いし。
でもこのメンバーって、先生にも勝てなかったよね。
最初。
それで大丈夫なのかね。
姉ちゃんが子供の頃に言っていた言葉は、子供っぽくなかったけど、それでも伝わるものはあった。
そして、みんな守りたいものを守れって言って、みんながついて行くのは良いね。
こういう仲間の話は感動する。
このアニメ、名作には一歩足りないかもしれないけど、今年を代表する事ができるアニメになる可能性はあるな。
面白かった。

ああ、いえいえwウケルw
制空権は、敵艦船3隻倒さないと取れないんじゃないの?
このアニメって、それぞれの能力が今一わからんな。
よくありがちな話だけど、気がついたら新しい強さを当てがって勝たせる乗りかな。
別に嫌いじゃないけど、正にそんなノリ。
私は、このアニメは面白いと思うし、結構好きだけど、だからそこもう少し能力とかのフリがあれば良かったと思う。
このアニメって、前作とかあるんだっけ?
それぞれの能力にまつわる話があった上でこういう展開に入れば、もっと面白かったかも。

見入った。
つかおっさん、副会長と戦わないの。
負けを認められたからとか、意味がわからない。
でも、面白い部分は色々あったな。
それに命をかけるってのは、やはり感動するものだ。
悲しみが無ければ、生き続けられるわけだけど。
でも悲しい気持ちになったら死ぬのは、ある意味幸せかもね。
まずまず面白かったけど、真剣な戦いの中でネタが入ると、ちょっとしらける部分があるから、此処からはマジで良いかも。
ネタは主人公の人柄から出るもので、それによって皆が救われるような、そんな何かだけで良い。
先週の方が色々面白かったかもw

平行線のは面白いけど、意味が理解できないw
それでも最後、うまくまとめてくれるのかと思ったら、意外に普通った。
もっとぶっとんだ答えを期待していたのにw
今と過去が繋がらないと駄目だから、まあそういう答えにならざるを得ないか。
つまらなくはないけど、もう一息かなぁ~
それなりに伝わるところもあるけど、これだと、友達に面白いアニメだと進める事は難しい。
私はそれなりに好きでも、名作とは言えない。
でもまあ、これは一部マニアにうけていれば良いアニメかな。

このアニメは、なかなか面白いアニメであったと思う。
意味がよく分からなかったのに、これだけ楽しめたのだから、もしもこのアニメがしっかりとしていたら、もっと面白かっただろう。
まず、もう少し過去から、世界観とか、キャラとか、しっかり覚えられるだけの時間があれば良かった。
結局、国の名前とか同じ日本もいくつか分かれているようで、正直まだ理解していない。
最後織田の柴田とかでてきたけど、どういう事か。
要するに、このアニメは、もっと時間をかけて分かりやすくすれば、もっと面白かったと思う。
能力の面白さとか、問答の楽しさ、主人公の良さなど、圧倒的に良い部分が多かったので、それでも面白く感じたのだろう。
まあ、二期が決定したようで、当然かな。
やはり、作品として良い物は、ちゃんと続きますな。
そういう意味で、この冬に始まるアニメで、二期が疑問なのがあるのは残念。
私が面白いと思うものは、だいたい世間でも評価されている気がするが、見るのを途中でやめるくらいつまらない物も、意外と評価されるのがウケルw
まあそういうのはだいたい、萌え系か恋愛系で、好みが合わなかった場合かな。
とにかく、二期に期待。

話数の順番や数があっていない場合があります。
過去の感想記事をただ見た順番に並べてあるだけですのでご了承ください。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
ドクダミ

仮想通貨お賽銭アドレス
サイト運営を応援し賽銭(投げ銭)を投げて下さる方は、投げ銭に関する注意事項を読んだ上、下記仮想通貨を投げ銭する事ができます。

◆xcoin◇エクスコイン◇イーサリアム◆

xcoin
【【Googleブックス】声優を目指している人へ】
【【Googleブックス】子供の頃の遊び】
Ver.5.00 CGIフリー配布サイト