★ 

座右の銘にしたい人生の教訓や名言

★
★ 

タイトル別アニメ感想書庫6

★

秋華の電子書籍を無料配布とアニメの感想書庫

RSS XML
ネトマガ
  • 玄関口
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • ネット小説
  • 情報基地
  • BOOK
  • 感想書庫
--サイト運営者より告知--
2022年5月28日【土】16時16分09秒
【アニメの感想書庫について】私がただ思った事を書いています。好きな作品を批判されたりするのを見るのが嫌な人、腹が立つ人、文句を言いたくなる人は決して読まないでください。
2022年2月16日【水】14時07分46秒
syuka.com】では
サイト管理にcookieを使用しています。
2021年12月27日【月】08時38分04秒
【告知】座右の銘、ネタ座右の銘はこちらに移動しました。
2020年5月14日【木】16時27分23秒
【告知】サイト運営継続の為、xcoinによる投げ銭をお願いします。
2017年6月6日【火】20時30分54秒
【(*´ω`*)】電子書籍の今後の追加は全く予定にございません。
2017年2月25日【土】11時14分39秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2013年11月20日【水】20時48分26秒
【(*´∇`*)】無料電子書籍公開しました!
--サイト運営者お勧めリンク--
【Amazon】日本人が知らない近現代史の虚妄 江崎道朗
【Amazon】ウルトラマンの伝言 日本人の守るべき神話 倉山満
【Amazon】嘘だらけの池田勇人 倉山満
【Amazon】無駄(規制)をやめたらいいことだらけ 令和の大減税と規制緩和 渡瀬裕哉
【Amazon】日本分断計画 中国共産党の仕掛ける保守分裂と選挙介入 上念司
【Amazon】緒方竹虎と日本のインテリジェンス 江崎道朗
【Amazon】救国のアーカイブ 公文書管理が日本を救う 倉山満
【Amazon】誰もが知りたいQアノンの正体 みんな大好き陰謀論 内藤陽介
【Amazon】米国共産党調書 外務省アメリカ局第一課作成 江崎道朗
【Amazon】教科書では絶対教えない 偉人たちの日本史 倉山満
【Amazon】世界はいつでも不安定 - 国際ニュースの正しい読み方 - 内藤陽介
【Amazon】史上最強の平民宰相 原敬という怪物の正体 倉山満
【Amazon】新装版 お役所仕事の大東亜戦争 (いまだに自立できない日本の病巣) 倉山満
【Amazon】ウッドロー・ウィルソン 全世界を不幸にした大悪魔 倉山満
【Amazon】税金下げろ、規制をなくせ 日本経済復活の処方箋 渡瀬裕哉
【Amazon】米中ソに翻弄されたアジア史 宮脇淳子 江崎道朗 福島香織
【Amazon】日本人に忘れられた ガダルカナル島の近現代史 内藤陽介
【Amazon】2020年大統領選挙後の世界と日本 “トランプ or バイデン" アメリカの選択 渡瀬裕哉
【Amazon】保守とネトウヨの近現代史 倉山満
【Amazon】中学歴史 令和元年度文部科学省検定不合格教科書 竹田恒泰
【Amazon】天皇の国史 竹田恒泰
【Amazon】ミトロヒン文書 KGB(ソ連)・工作の近現代史 山内 智恵子 江崎道朗
【Amazon】若者に伝えたい英雄たちの世界史 倉山満
【Amazon】経済で読み解く日本史6平成編 上念司
【Amazon】みんな大好き陰謀論 内藤陽介
【Amazon】インテリジェンスと保守自由主義 新型コロナに見る日本の動向 江崎道朗
【Amazon】検証 検察庁の近現代史 倉山満
【Amazon】桂太郎-日本政治史上、最高の総理大臣 倉山満
【Amazon】危うい国・日本 百田尚樹 江崎道朗
【Amazon】「新型コロナ恐慌」後の世界 渡邊哲也
【Amazon】日本外務省はソ連の対米工作を知っていた 江崎道朗
【Amazon】トップの教養 ビジネスエリートが使いこなす「武器としての知力」倉山満
【Amazon】天皇がいるから日本は一番幸せな国なのです・倉山満
【Amazon】日韓基本条約 (シリーズ韓国現代史1953-1965) ・内藤陽介
【Amazon】メディアが絶対に知らない2020年の米国と日本 (PHP新書)・渡瀬裕哉
【Amazon】なぜ、成熟した民主主義は分断を生み出すのか ~アメリカから世界に拡散する格差と分断の構図・渡瀬裕哉
【Amazon】天皇家 百五十年の戦い・江崎道朗
【Amazon】ウエストファリア体制・倉山満
【Amazon】アウシュヴィッツの手紙 改訂増補版・内藤陽介
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★

【アニメ】『STEINS;GATE』の感想

★STEINS:GATE★
ヒロインの子の声が良いね。
フラクタルのネッサの声と同じだね。
この喋りは好きだな。
OPはいとうかなこですな。
聴けばすぐわかるなぁ~
でも曲が今一。
無茶苦茶な感じは狙いなのかな。
本編は、とても興味をそそる出だし。
秋葉原に落下物、それを報道するのに、何故真下?
普通立ち入り規制されてるだろがw
なんだろうか、このグダグダなアニメ。
それでいて、過去と現実がごっちゃになった展開。
いや、なんか楽しみ感があるなぁ~
まずまず良いアニメになる可能性はある。

死んだと思った人が、目の前で生きていたとして、いきなり触ったりするか?w
まあ実際そんな事に出会った事のある人はいないわけで、どう行動するかは想像でしかないわけだが、でも無いでしょ~
ルカくん男か・・・
確かに、気持ちが分かるな。
これが男ってならw
まゆり?だっけ、この子のとぅるっとぅ~ってのは、萌えてる人が多そうだなぁ~
狙っているとはいえ、なかなかw
話は興味もあるけど、面白いって言うには、まだもうひとつ。
色々まとまってきたら、面白くなるかなぁ~
今は所々の萌えとかネタのが前に出ていて、そっちが面白い。
だから全体的にはもうひとつ。

まゆしぃ、電子レンジは動いてる時に開けちゃダメでしょw
こういう子は可愛いけど、あまり関わりたくない子だな。
独特のテンポと、今一まだわからないストーリーは、なかなか引きつけるものがある。
でもやっぱ、もう少し分かりやすくゆっくりやってほしい気持ちはあるけどね。
まゆしぃとおでん喰うシーンも、良いシーンではあるけど、今はストーリーをよく知りたい感じ。
見ていてよく分からず、最後の方になってようやくわかるアニメが多いが、テレビには向いていない。
謎を感じさせず、徐々に色々わかるのがテレビアニメに向いている。
でもまあ、それなりに面白い。

なんかよくわからんけど、このアニメの制作者、又は原作者に2ちゃんねらーがいるのだろうかw
だが断るとか。
話はそれなりに面白いが、今一どうなってるのかスッキリしない。
とりあえず、主人公は別次元の未来を見て、それで時間をとんだ。
本部には、タイムマシンになりえる、電子レンジと携帯の組み合わせ。
タイムマシンについて調べると、ある組織が。
ハッキングから、特殊なプログラムにたどりつく。
それは別の誰かが探していたものと繋がる。
で、それが何故か神社に。
都合の良すぎる展開で、話自体は並。
だけどやり取りが個性的で、少し面白い。
まあ今のところそんなところ。

とぅっとぅるぅ~
何だかわからんけど、主人公はタイムマシンのような電子レンジを持っていた。
で、タイムトラベルについて研究していたら、それを昔から研究していた機関があった。
で、調べたらやはりタイムマシンであったと。
実際1週間のタイムトラベルを経験していたし、1週間必死に頑張ってるわけね。
だいぶ話が見えてきて面白くなってきた。
これは良いアニメだって言うには、少し足りないところもあるアニメだけど、わかれば面白いアニメ。
逆に言えば、もっと分かりやすくじっくりやってくれればもっと良かったかも。

どういう話か全くわからんが、電子レンジと携帯でタイムマシン。
レトロPCでその謎がわかったけど、何故レンジと携帯のタイムマシンが此処にある?
単なる偶然からだよね。
ぶっちゃけ話はよくわからないが、面白い物があったから、色々調べて遊んでいたら、偶然にも色々情報などが入ってきて、人とであって、謎に迫るって話でおけ?
つまらない話でもないし、それなりにやり取りとか好きだけど、肝心なところが今一だなぁ~
アーサーとかそういうネタは好き。

過去を変えるか。
時間軸とか、こういう考えは色々あるけど、今生きてる時間軸は存在するわけで、変えても結局良い目をみるのはそっちの時間軸の自分なのかな。
ただキョーマは、時間軸を越えて記憶を共有できてしまっているって事か。
ややこしい。
ただ、なんとなく面白い。
掛け合いや、キャラ、人のつながりなど。
ただし、話は色々と分かりにくいけど。

★シュタインズ・ゲート★
少しずつ時間軸をずらし未来を変えている。
少しずらして、どれだけの未来が変わるのかは、正直わからない。
実際に未来を変えた人なんていないだろうからね。
スイカを持ってるタイミングがずれたり、性別がかわらなかったとしても、少し何かが変わっている。
ポケベルにあんなメッセージが届いただけで、平気で女の子の格好をするくらいの人に育つように変わるもんかねw
ま、疑問は色々と持つわけだが、この後どう最初の話に繋がるのか楽しみだし、なかなか面白い。

過去に送るメールの内容を確認しないなんて、危なすぎるだろw
そして過去にメールを送って過去を変えたって考えだけど、実際は、岡部だけが別の時間軸に飛んだと考える方が正しい。
そしてこのアニメは、岡部中心であり、岡部とリンクしてみているから、世界の方が変わったという事になるわけだだが。
秋葉原の萌え文化を作ってきたフェイリスちゃんに萌えが必要無くなったからか、秋葉はただの電気街になった。
で、中野が萌え文化の中心?
なかなか面白くなってきた。
こういうタイムトラベル系の話は結構好きかもw

なかなか面白い。
大昔じゃなければ、時間軸が変わっても、それほどの影響はないからね。
未来は変わっているんだろうけど。
でも記憶がそのままだと厄介だねぇ。
少なくともこの日の半日の記憶は別の記憶なわけだし。
そしてあの女が言った事、良い感じだったのは無しになったわけか。
で、お父さんって、メガネオタクの人なのか?
一瞬そんな雰囲気かもしだしてたけど。
つか岡部未成年?
アニメでは年齢ってわからんから微妙。
どういう結論に至るのか、楽しみである。

知りすぎたら一体何があるのか。
何かを否定されて、どうにかなってしまうのか。
で、結局記憶の移動ねw
岡部が持ってる力は、別の時間軸の自分に、今の自分の記憶を上書きしてるのと同じなんだよね。
描く世界も移動している事から、岡部だけが移動しているって見えたけど。
きっと元の時間軸には、その時間軸の岡部が存在するのだろうな。
もし消えていたら、別の時間軸に飛んだ事になるんだろうけど。
とりあえずどうなるのか気にはなるけど、全てが見えないから今一楽しみ感が少ないな。
いやそれなりに面白いし楽しみではあるんだけど、ちょっともったいない感じ。

岡部はどうして皆に話さなかったのだろうか。
そしてモエカには全くその気配がなかったのは何故だろうか。
岡部が時間軸を記憶を持ったまま移動しているから、本来あったはずの記憶は無くて、何かを見落としていたのかもしれない。
バイト戦士はいったいどうして。
マユリは、時計で命が救われたかもしれない風に撃たれたが、これで死んでいたら、記憶転送やるんだろうねぇ。
とりあえず、次回が楽しみではある。
面白いかと聞かれれば、今一かな。
理由は、主人公サイドがうまくいってないからw
やはりハッピーに展開する方が面白いからね。
でも話としては悪くない。

なんだろうか。
普通にやっていたら、3時間の猶予があるわけで、みんなで対策するってのもあると思うけど。
ラボには盗聴器とかしかけられてるのかなぁ~
ま、そんなツッコミは無しにすれば、それなりに面白い。
こうやってこの状況を乗り切るのかは気になるし。
マユリが結局死んでしまうのは、何かあるのかな。
最後の電車事故って、偶然でしょ?
それともわざと?
手をつないでいたんだから、とっさに力入りそうだけど。
そっか、みんなで対策しないのは、知らなければ殺されないって考えなのかな。
知りすぎたとかメールが来てる事とか、この後襲ってくる事を話すのに、対して時間かからないもんね。
なんにしてもそう言った違和感はあるものの、それなりに面白い。

タイムリープした先でタイムリープしたらどうなるんだろうねw
で、ジョンタイターの正体がw
今話は面白くなってきていて、色々見えてきてはいるが、結局のところ電子レンジがタイムマシンになったりした理由と言うか、タイムマシン開発って、ただの偶然。
奇跡がおきただけなんだよね。
そして世界線の移動はできず、大きな結果は変わらないとかいって、秋葉原は大きく変わった気がするんだけどw
このアニメには問題も多いし話も浅いけど、それでもそれなりに面白いから、もっとちゃんとしていたら名作になったかもね。
まずまず面白かった。
だけどタイムリープする前の世界って、続きはどうなるんだろうねw

結局時間を跳んでも、元いた時間の人の運命は変わらない。
バイト戦士も未来を変えたとて、そういう選択肢が増え、その世界に戻るだけで、元の時間軸ではどうなっているか。
むしろそこに自分が存在するのではないだろうか。
時間軸自体を変化させれば、元の軸は無かった事になるのか。
こういう時間を跳ぶ話は、面白いけど設定が難しいよねw
細かい事を抜きにして、なかなか面白いけど、やっぱり電話レンジの出どころから気になるなw
偶然できたものなのか、誰かが作ったものなのか、もしかして実は未来から送られたものなのか。
どっかで言ってたっけ?
そしてまゆりの作戦のバカさには、ちょっといらっときたw(笑)
話はまずまず。

時間をさかのぼって未来を変えたら、元の未来はなくなるのかなぁ~
さて、バイト戦士の父親がダルだと、まあそうだろうなぁ~って思っていたけど、まずまず感動的だった。
しかし寄り道したからとか、あの時旅立ってたらとか、まずは近いところから変えてみればよかったのに。
寄り道するなと伝えれば良かったのにw
結局鈴さんは病死か。
ダイバージェンスの数字が、それほど変わらなかったからだろうけど、まゆりは?
どうなるのか、楽しみだ。

寄り道って、この世界の事だったのねw
ちょっと先週感違いしてました。
感情的になっても、にゃーにゃー言うのねw
そしてフェイリスも前の記憶を思い出したのね。
それなりに大きく違えば、記憶が残るのか?
えらいご都合主義だな。
面白いんだけど、記憶が残るってのは、最後の最後にとっておいて欲しかった気もする。
それともそういった最終回への布石かな。
しかし、なにがなんだかわからん部分も多い。
世界線の移動も、緻密な計算をして決められているのかな?
書きだしてみるのも面白いかもw

初デートw
みてられん~(笑)
自分が最初にデートしたのはいつだっただろうか。
少なくとも、こんな感じじゃ無かったなw
つか、もっと普通。
で、なんでDメールを逆戻ししてるんだっけ?
IBN5100を手に入れる為だっけ?
そしたらまゆりが死なないんだっけ?
だんだんわからんようになってきたw(笑)
このアニメ、最初からもう一度見直したいな。
そして世界線が移動しても、元の世界線の事には触れないようだ。
てか消滅するのかな。
つか、るかこが男に戻った事で、IBN5100は壊れずに残っているから、それで良いのでは?
ま、デート以外はそれなりに面白かった。

こんな安っぽいアパートであれだけ騒いで大声だしたら、普通警察に通報されますw
凄い違和感。
そして今度は過去を変えたのを戻すのではなく、IBN5100を手に入れる方向で解決?
それともそれを取りに来たFBを捕まえるのか?
しかしこのアニメを観た時はまさかこんな展開になるとは思わなかったねw
変えた未来を戻していくとはね。
ちょっと五月蠅すぎたけど、まあ流れとしては面白い。

やっぱおっさんも関係したのかw
このアニメ、出てくる人みんな何かあるんだね。
しかも2つに関わってるし。
で、ようやくスタートに戻ってきたわけだけど、今度は最初の問題がねw
ようやくスタート地点で、どうするのか楽しみだ。
此処まで、ぶっちゃけ流れをまとめるのは大変だし、もう細かい事はどうでも良い感じ。
そう思うと、なかなかこのアニメは面白い。
もう一度最初からしっかり見なおしたい気持ちもある。

結局どうなるのだろうか。
最初の世界線に戻ったとして、クリスが死んで、それは誰が殺した?
ダルの娘の未来から来た子?
結局IBN5100が手に入る世界線に入るって事は、未来は変わるって事だよね。
この結末って、記憶が皆微妙に残っているのがポイントになって終わるかもしれないとか、そんなご都合主義な展開も思ってみたり。
それだと面白くないけど、記憶が残る事で、クリスは殺されないって展開もあるかもしれない。
さてどうなるか。
なかなか面白い展開だし、続きも気になる。
このアニメが名作となる事はなさそうだけど、隠れた名作と言われる作品になるかもねw

結局元に戻したわけだけど、たどってきたα線での記憶が、何かを変えるんだろうねw
これでクリスも死なない幸せなエンディングへと向かえば良いが。
いや、全てがうまくいく世界を望むねw
人は、いずれは死んで、記憶の中でしか生きられないのだから、記憶の中で生きている人は、生きていたわけで。
どうなるかはこれから楽しみだし、今回もなかなか感動的な話だった。

まさかの展開w
殺したのが岡部自身だったとはw
このアニメ、最初はなんだろうかと思う部分もあったし、設定が安定して理解できるまでは疑問も多かったけど、多少目をつぶって、そういうもんだと思ってみれば面白い。
α世界線から、β世界線に戻ってきたわけで、一通のメールでα世界線に行ったのなら、何らかの方法で、γ世界線に行く事もあり得るかもしれないわけで。
そうではなくて、既に起こった事を事実として認識させる事で、決められた未来を変えるのか。
なんか中心が岡部の意識になっているのが疑問だけど、それは過去を変えようとしている人の意識だからなのかなw
まあなんにしても、細かい事は考えず普通に見ていたら、驚く展開と面白い発想で、とにかく面白かった。

★Steins;Gate(シュタインズゲート)★を、最初からもう一度見直してみた。
此処までの、つじつまが合わない事とか疑問とかを解消する為と、最近かなり面白くなってきたからだ。
といってもそろそろ最終回かなw
まず疑問だったのが、ラジカン上に落ちたタイムマシンを、人工衛星らしきものとの報道をしていて、調査が無かった事。
ラジカンは立ち入り禁止だったが、特に何かをしている感じは無かった。
普通なら毎日調査を行い、建物がこのままだと危ないので、早期撤去するはずだろう。
その疑問に関しては、全く解消される事は無かった。
移動機能があって、何処かに隠していたって方が、設定としては良かった気がする。

次に疑問だったのが、クリスの死んだ世界線から、生きている世界線への移動原因だ。
セルンに傍受された、クリスが刺されていたメールを見て、セルンが過去改変したって事か?
そしてそれを傍受して行動していなかったら、セルンはディストピア作れず、第三次世界大戦が起こっていたと。
そう言う事かな?
メール自体を取り消すDメールを、過去の岡部に送れば良かったのではとも思う。

次にフェイリスの父親を生き返らせる事ができたα世界線なのに、まゆりは何故駄目なのか?
一応、タイムマシン研究をやめれば?みたいな部分はあったが、他にチャレンジできる部分は無かったのだろうか。
脅しのメールが来ていたわけで、警察に相談するとか。
もっと早く公開して研究するとか。
まあ、それで取り返しのつかない事になったかもしれないけど。
とにかく、父親とまゆりの違いをハッキリしてほしかったかな。

そしてやっぱり、α世界線とβ世界線しかないのは何故?
タイムマシンが来た日、この日が1%を越える事のできる日だとして、別のベクトルで1%を越える事は出来なかったのか。
Dメールでの過去改変は確かに危険だけど、クリスとまゆり、両方救う為の、1%を越えるDメールチャレンジは何故しなかったのか。
ラジカンで殺される要因、ラジカンに行く事や、日本に来ることをDメールで止めてから、セルンに傍受されたメールを削除するとか無かったのかなぁ~

そうそう、後、α世界線では、クリスのレポートはどうなったのか?
セルンでタイムマシンの母だっけ?結構あがめられていたから、レポートが何らかのルートでセルンにわたっていたのか。
それとも、まゆりが死んでからつれていかれ、岡部の命と引き換えに、研究に参加するように言われたのか。
セルンが何かをして、そもそもレポートを書かないようにしたのかな。

結果的には一番単純で、分かりやすい方法で解決しそうだが、もう少しこのアニメが長ければ、いくつかのチャレンジがあっても面白かったかも。
過去のクリスに、レポートを書かずに、ラジカンに行かず、1日置いてから岡部と出会うようにするとかすれば、メールを傍受される事もなく。

まだ終わったわけではないので、疑問が評価にはつながらないし、だからと言って、このアニメが面白くないと言っているわけではない。
正直かなり面白い。
最後の解決の方法なんて、正直上手い事考えたなぁ~って感心してしまう。
過去改変とか、世界線の原理とか、コレが事実だと納得すれば、別に疑問に感じる必要もないしねぇ。

最終回。
論文はあの程度で変わるんだねw
メタルウーパー出しておいても、また出るとかありそうなもんだと思ったけど。
そして血のりは、どうするのかって思っていたら、そんなアイテムがねw
使われていなくて、固まっていたから、自分の血を使う時は、悲劇を予想してしまったけど、ハッピーエンドで良かった。
クリスが倒れた時、上向きに倒れた気がしたけど、最後はちゃんとうつ伏せだったねw
概ね面白かったアニメ。

話数の順番や数があっていない場合があります。
過去の感想記事をただ見た順番に並べてあるだけですのでご了承ください。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
Amazonリンク

仮想通貨お賽銭アドレス
サイト運営を応援し賽銭(投げ銭)を投げて下さる方は、投げ銭に関する注意事項を読んだ上、下記仮想通貨を投げ銭する事ができます。

◆xcoin◇エクスコイン◇イーサリアム◆

xcoin
【【Googleブックス】声優を目指している人へ】
【【Googleブックス】子供の頃の遊び】
Ver.5.00 CGIフリー配布サイト