★ 

座右の銘にしたい人生の教訓や名言

★
★ 

タイトル別アニメ感想書庫6

★

秋華の電子書籍を無料配布とアニメの感想書庫

RSS XML
ネトマガ
  • 玄関口
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • ネット小説
  • 情報基地
  • BOOK
  • 感想書庫
--サイト運営者より告知--
2022年5月28日【土】16時16分09秒
【アニメの感想書庫について】私がただ思った事を書いています。好きな作品を批判されたりするのを見るのが嫌な人、腹が立つ人、文句を言いたくなる人は決して読まないでください。
2022年2月16日【水】14時07分46秒
syuka.com】では
サイト管理にcookieを使用しています。
2021年12月27日【月】08時38分04秒
【告知】座右の銘、ネタ座右の銘はこちらに移動しました。
2020年5月14日【木】16時27分23秒
【告知】サイト運営継続の為、xcoinによる投げ銭をお願いします。
2017年6月6日【火】20時30分54秒
【(*´ω`*)】電子書籍の今後の追加は全く予定にございません。
2017年2月25日【土】11時14分39秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2013年11月20日【水】20時48分26秒
【(*´∇`*)】無料電子書籍公開しました!
--サイト運営者お勧めリンク--
【Amazon】日本人が知らない近現代史の虚妄 江崎道朗
【Amazon】ウルトラマンの伝言 日本人の守るべき神話 倉山満
【Amazon】嘘だらけの池田勇人 倉山満
【Amazon】無駄(規制)をやめたらいいことだらけ 令和の大減税と規制緩和 渡瀬裕哉
【Amazon】日本分断計画 中国共産党の仕掛ける保守分裂と選挙介入 上念司
【Amazon】緒方竹虎と日本のインテリジェンス 江崎道朗
【Amazon】救国のアーカイブ 公文書管理が日本を救う 倉山満
【Amazon】誰もが知りたいQアノンの正体 みんな大好き陰謀論 内藤陽介
【Amazon】米国共産党調書 外務省アメリカ局第一課作成 江崎道朗
【Amazon】教科書では絶対教えない 偉人たちの日本史 倉山満
【Amazon】世界はいつでも不安定 - 国際ニュースの正しい読み方 - 内藤陽介
【Amazon】史上最強の平民宰相 原敬という怪物の正体 倉山満
【Amazon】新装版 お役所仕事の大東亜戦争 (いまだに自立できない日本の病巣) 倉山満
【Amazon】ウッドロー・ウィルソン 全世界を不幸にした大悪魔 倉山満
【Amazon】税金下げろ、規制をなくせ 日本経済復活の処方箋 渡瀬裕哉
【Amazon】米中ソに翻弄されたアジア史 宮脇淳子 江崎道朗 福島香織
【Amazon】日本人に忘れられた ガダルカナル島の近現代史 内藤陽介
【Amazon】2020年大統領選挙後の世界と日本 “トランプ or バイデン" アメリカの選択 渡瀬裕哉
【Amazon】保守とネトウヨの近現代史 倉山満
【Amazon】中学歴史 令和元年度文部科学省検定不合格教科書 竹田恒泰
【Amazon】天皇の国史 竹田恒泰
【Amazon】ミトロヒン文書 KGB(ソ連)・工作の近現代史 山内 智恵子 江崎道朗
【Amazon】若者に伝えたい英雄たちの世界史 倉山満
【Amazon】経済で読み解く日本史6平成編 上念司
【Amazon】みんな大好き陰謀論 内藤陽介
【Amazon】インテリジェンスと保守自由主義 新型コロナに見る日本の動向 江崎道朗
【Amazon】検証 検察庁の近現代史 倉山満
【Amazon】桂太郎-日本政治史上、最高の総理大臣 倉山満
【Amazon】危うい国・日本 百田尚樹 江崎道朗
【Amazon】「新型コロナ恐慌」後の世界 渡邊哲也
【Amazon】日本外務省はソ連の対米工作を知っていた 江崎道朗
【Amazon】トップの教養 ビジネスエリートが使いこなす「武器としての知力」倉山満
【Amazon】天皇がいるから日本は一番幸せな国なのです・倉山満
【Amazon】日韓基本条約 (シリーズ韓国現代史1953-1965) ・内藤陽介
【Amazon】メディアが絶対に知らない2020年の米国と日本 (PHP新書)・渡瀬裕哉
【Amazon】なぜ、成熟した民主主義は分断を生み出すのか ~アメリカから世界に拡散する格差と分断の構図・渡瀬裕哉
【Amazon】天皇家 百五十年の戦い・江崎道朗
【Amazon】ウエストファリア体制・倉山満
【Amazon】アウシュヴィッツの手紙 改訂増補版・内藤陽介
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★

【アニメ】『レベルE』の感想

★レベルE★
この漫画は、かなりのファンがいるようだ。
この作者の漫画の中で、コレが一番好きだと言う人にもあった。
しかし私はこの漫画を知らない。
覚えてないだけなのか、本当に見ていないのか。
ジャンプ連載だよね。
ドラゴンボールが終わって読むのをやめたから、それ以降なら読んでないだろう。
OPは、原作者からのイメージにはあってるな。
少し良いかもしれないが、今これを書いて全く覚えていないので、評価はこれからかな。
話は、今のところあまり面白そうではない。
宇宙人がたくさんいて、バランスを保っているわけだが、今回の事からバランスが崩れるってのが話のメインだろうか。
多少興味はあるが楽しみはそれほど大きく無い。
今後に期待。

★レベルE★
2話目です。
面白いか面白くないかと言われると、面白いわけですが、説明が難しい。
たとえば喜び、たとえば萌え、たとえばバトルのワクワク感、たとえば頭を使う楽しさ。
面白いアニメってのは、何かしらありがちな楽しみがあるものだ。
しかしこのアニメは、漫画原作にしては、ありがちな面白さをもったアニメではない。
だから、無かったら無かったで別にどうとは思わないが、あればあるで楽しみである。
言いたい事がうまく言い表せないが、とにかくあまり感じる事のできない楽しみがある。
そうだなぁ~、どんなアニメでも、面白い世界観があっても、その中で主人公がどう動くかってのが楽しみなのだけど、このアニメは世界観がメインと言うか。
バクマンってアニメが今やっているわけだが、正当なバトル物とは別の方向性の漫画って事かな。
トップにはなれないが、かならず支持してくれる少数派がいるって感じのアニメ。
少し展開に無理みたいな部分があるけど、それも気にならないし、なかなか良いアニメではないだろうか。

★レベルE★
3話まるごとプロローグでしたな。
感覚として、面白い~って感じではないんだけど、それなりに次が楽しみだし、感覚では面白い感じではないけど、理屈で面白いっていうか。
確かにオウムとかの複線もあったし、実際に王子がフルボッコにしたシーンも無かったもんねぇ~
なんにしてもこれからだな。
とりあえず次回が楽しみ。

★レベルE★
なかなか面白かったが、結局話はフィクションかい?
いや、アニメ自体フィクションなのだが、そういうオチはいらなかったな。
話はなかなか面白かった。
人間の中にも、一応宇宙人を知っている人もいるというのが違うのかな?
今日の話を、このアニメの設定として受け入れて良いのか、それとも駄目なのか。
このアニメの設定として、地球には数百の宇宙人が生活している。
それを知らないのは地球人だけ。
そこまでは良い。
王子がその地球の管理者でってのもいい。
地球人の中に宇宙人の存在を知り、その研究をしたり、問題を処理する人が存在するのか。
宇宙人には人間に多少なりとも被害を出しているのがいるのか。
いたらそれを処理するのも王子の仕事なのか。
まあ最後にフィクションにしたから、設定として理解しない方が良いと結論。
地球人で知るものはいないって事で。
主人公周りは別だけど。
面白かったけど、今日のようなオチは無しにしてほしかったな。

★レベルE★
原色戦隊バトルレンジャーって。
このアニメって、何処へ進むのか難しいな。
結構シリアスな感じもあるんだけど、基本はギャグ。
そして何故か悪人が少ないし、軽い。
実際宇宙人が混じっているとして、怪しい事件ってリアルにそんなにないわけだし、ばれていない事から害のある宇宙人が少ないって事なんだけどね。
果たしてどっちが面白いかって事になると、どちらにも良さはあるのだけど、オープニングとか演出がシリアスなので、今の流れは若干違和感があるな。
それなりに面白いけど、評判が良すぎた為に、期待ほどではないかなぁ~
楽しみではある。

★レベルE★
カラーレンジャーネタが続くようだが、グリードアイランドみたいw
さて、子供達の最初の気持ち、乗り気ではなかった。
理由は今までの生活で満足していた事と、王子の声とか監視されてるとか、そういった理由だろう。
でも、実際はリーダーのような反応になりそうな気もする。
何故嫌がる人の方が多いのか気になったが、ようやくみんな乗り気。
まずまず面白い。
しかし、この漫画が、一部にはハンター×ハンターより人気があるってのがわからない。
カラーレンジャーネタは、ギャグアニメで普通にありがちな話だし。
こういうのって今日くらいでけりをつけるくらいが丁度良かったかも。

★レベルE★
カラーレンジャーネタ終了話。
好きな女の子を利用していると見せかけて、姫が王子って、まさかの展開にビビった。(笑)
こういう予想外の展開にもっていくところは、凄いと思う。
原作者の才能を感じるなぁ。
王子がピンチの時も、王子は絶対大丈夫な安心感というか、そういうのも結構私は好きだ。
魔王が良い奴になっていたのは、拍子抜けだけど、長くこの話やられても面白くないし、まあ良かったかな。
みんなで王子をぶっ飛ばしたのは、予想できたけどクスッときた。
で、また飛ばされていたけど、飛ばされるなら戻されるシステムもありそうなものだけど。
まあ、それなりに楽しめたかなって感じ。

★レベルE ここまでをふりかえり★
原作の人気が、放送前から轟いていたアニメだが、評判の割にと思える部分もある。
ネットでの評判も、原作の良さを損なわない程度のできだと言われているので、素直に評価すると、やはり期待外れ。
ただしそれは、期待が大きすぎたって事であり、決して面白くないアニメではない。
世界観は面白く、興味をそそる。
ココまで観た感じでは、王子の悪戯に振り回されるアニメといった感じだが、凄く世界観と内容にギャップのあるアニメだ。
それがこのアニメの面白さであり、期待はずれな部分であるのだろう。
もっとシリアスにドキドキする感じの中、笑いが取れればとは思うが、期待しすぎだなw

★レベルE★
はやwいきなり結婚してください。
このアニメの宇宙人って、基本人型なんだね。
今回の話、何処かで聞いた事あるような設定だけど、面白いな。
そして、お前らの存亡にかかわるとか、確かにねw
ウケタw
ビンゴしてるって表現も面白いな。
お互い感じるものがあったから、てっきり男なのかと納得していたら、女ってオチ?
これはやられた。
帰って行った女の子は、やっぱり知らなかったんだよね。
最初から女っぽいとは思っていたけど、実はやっぱり男とかもありそうで怖い。
今回の話は、王子と同じで斜め上をいった話で面白い。
レベルEファンが多いのも納得な話だった。

★レベルE★
えっと、なかなか面白いな。
結局女で、男にするって事だったか。
このアニメの良いのは、絶対王子は負けないって事か。
で、今回の解決方法での結果が欲しかった気はするが、別の解決方法も気になる。
でも冷静に考えれば、その方法って、幹久本人にそのウイルスを退治するものを入れれば良かったんじゃないだろうかね。
クローンにする必要まったく無かったって事かな。
もしくは、男になるのを阻止するんじゃなくて、男になった後に不能にする方法もあったかもしれない。
こういうあら探しをして、粗が見つかった時、普通は「浅いアニメだな」って事になるわけだが、それすらもネタに(狙っているのは言うまでも無いが)するのは凄い。
凄いと言うかしたたかと言うか。
この辺りが、この原作者の凄さなのだろうと思う。

★レベルE★
なかなか良い話だった。
嘘を見破れる種族か。
またレンジャーの子供達が出てくる話だったけど、レベルEではこの子たちは準レギュラーなのかな。
子供達のひとりが引っ越しで、本音を話さず喧嘩。
それをすぐに謝るように言う大人も良いし、すぐに謝りに行ける子供も気持ちがいい。
そして助けに言って、先生も加勢。
人のつながりや助け合いの良さが、今のこの日本の状況にはかなりしみる。
感想を書いていて泣けてきた。
嘘を見抜ける能力が、逆手にとられていたが、子供達には通用しなかった。
素直さが良いね。
王子も、この子供達を選んだのは良かったね。
役割がきっちりあって。
良い話だった。

★レベルE★
ポルターガイストがポルノ外人か・・・
王子だけ封印して、戻す方法ってウケルw
夢の中だと分かっているところで、強敵と戦えるって、ある意味すっごく楽しいね。
このアニメ、評判も高く、期待が凄く高かった。
面白さって意味では、少し期待には届かないけど、話としての質は高いな。
深刻さも無いし、王子も面白いし、何より話が想像を超えている。
この原作者は流石だと感じる。

★レベルE★
弟よりも兄貴が王になった方が良い気はするけどね。
弟がなったら、普通の星になるけど、兄貴だと色々面白くて、みんなが楽しいかもしれない。
話は今のところ普通。
特に面白くもなく、つまらなくもない。
ただ、最終回がそれなりに楽しみである。
あと、このアニメは言葉の壁を一応作っているわけだけど、このアニメを見て「私は、アニメは言語共通が好きw」だって事を認識した。(笑)

★レベルE★
面白い!!
つか面白かった。
このアニメが人気作なのがわかる話。
しかしまさかの展開だね。
弟と許嫁としばらく会っていなかったのがポイントだった話だけど、それは本物だから本物の演技もできるわな。
だからたとえ最近会っていたとしても、この作戦は成立したわけか。
コリンを信用しきれなかったのも、王子の敗因?
このアニメは保存するつもりなかったけど、最後においておきたくなった。
良かった。

話数の順番や数があっていない場合があります。
過去の感想記事をただ見た順番に並べてあるだけですのでご了承ください。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
Amazonリンク

仮想通貨お賽銭アドレス
サイト運営を応援し賽銭(投げ銭)を投げて下さる方は、投げ銭に関する注意事項を読んだ上、下記仮想通貨を投げ銭する事ができます。

◆xcoin◇エクスコイン◇イーサリアム◆

xcoin
【【Googleブックス】声優を目指している人へ】
【【Googleブックス】子供の頃の遊び】
Ver.5.00 CGIフリー配布サイト