★ 

座右の銘にしたい人生の教訓や名言

★
★ 

タイトル別アニメ感想書庫3

★

秋華の電子書籍を無料配布とアニメの感想書庫

RSS XML
ネトマガ
  • 玄関口
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • ネット小説
  • 情報基地
  • BOOK
  • 感想書庫
--サイト運営者より告知--
2022年5月28日【土】16時16分09秒
【アニメの感想書庫について】私がただ思った事を書いています。好きな作品を批判されたりするのを見るのが嫌な人、腹が立つ人、文句を言いたくなる人は決して読まないでください。
2022年2月16日【水】14時07分46秒
syuka.com】では
サイト管理にcookieを使用しています。
2021年12月27日【月】08時38分04秒
【告知】座右の銘、ネタ座右の銘はこちらに移動しました。
2020年5月14日【木】16時27分23秒
【告知】サイト運営継続の為、xcoinによる投げ銭をお願いします。
2017年6月6日【火】20時30分54秒
【(*´ω`*)】電子書籍の今後の追加は全く予定にございません。
2017年2月25日【土】11時14分39秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2013年11月20日【水】20時48分26秒
【(*´∇`*)】無料電子書籍公開しました!
--サイト運営者お勧めリンク--
【Amazon】日本人が知らない近現代史の虚妄 江崎道朗
【Amazon】ウルトラマンの伝言 日本人の守るべき神話 倉山満
【Amazon】嘘だらけの池田勇人 倉山満
【Amazon】無駄(規制)をやめたらいいことだらけ 令和の大減税と規制緩和 渡瀬裕哉
【Amazon】日本分断計画 中国共産党の仕掛ける保守分裂と選挙介入 上念司
【Amazon】緒方竹虎と日本のインテリジェンス 江崎道朗
【Amazon】救国のアーカイブ 公文書管理が日本を救う 倉山満
【Amazon】誰もが知りたいQアノンの正体 みんな大好き陰謀論 内藤陽介
【Amazon】米国共産党調書 外務省アメリカ局第一課作成 江崎道朗
【Amazon】教科書では絶対教えない 偉人たちの日本史 倉山満
【Amazon】世界はいつでも不安定 - 国際ニュースの正しい読み方 - 内藤陽介
【Amazon】史上最強の平民宰相 原敬という怪物の正体 倉山満
【Amazon】新装版 お役所仕事の大東亜戦争 (いまだに自立できない日本の病巣) 倉山満
【Amazon】ウッドロー・ウィルソン 全世界を不幸にした大悪魔 倉山満
【Amazon】税金下げろ、規制をなくせ 日本経済復活の処方箋 渡瀬裕哉
【Amazon】米中ソに翻弄されたアジア史 宮脇淳子 江崎道朗 福島香織
【Amazon】日本人に忘れられた ガダルカナル島の近現代史 内藤陽介
【Amazon】2020年大統領選挙後の世界と日本 “トランプ or バイデン" アメリカの選択 渡瀬裕哉
【Amazon】保守とネトウヨの近現代史 倉山満
【Amazon】中学歴史 令和元年度文部科学省検定不合格教科書 竹田恒泰
【Amazon】天皇の国史 竹田恒泰
【Amazon】ミトロヒン文書 KGB(ソ連)・工作の近現代史 山内 智恵子 江崎道朗
【Amazon】若者に伝えたい英雄たちの世界史 倉山満
【Amazon】経済で読み解く日本史6平成編 上念司
【Amazon】みんな大好き陰謀論 内藤陽介
【Amazon】インテリジェンスと保守自由主義 新型コロナに見る日本の動向 江崎道朗
【Amazon】検証 検察庁の近現代史 倉山満
【Amazon】桂太郎-日本政治史上、最高の総理大臣 倉山満
【Amazon】危うい国・日本 百田尚樹 江崎道朗
【Amazon】「新型コロナ恐慌」後の世界 渡邊哲也
【Amazon】日本外務省はソ連の対米工作を知っていた 江崎道朗
【Amazon】トップの教養 ビジネスエリートが使いこなす「武器としての知力」倉山満
【Amazon】天皇がいるから日本は一番幸せな国なのです・倉山満
【Amazon】日韓基本条約 (シリーズ韓国現代史1953-1965) ・内藤陽介
【Amazon】メディアが絶対に知らない2020年の米国と日本 (PHP新書)・渡瀬裕哉
【Amazon】なぜ、成熟した民主主義は分断を生み出すのか ~アメリカから世界に拡散する格差と分断の構図・渡瀬裕哉
【Amazon】天皇家 百五十年の戦い・江崎道朗
【Amazon】ウエストファリア体制・倉山満
【Amazon】アウシュヴィッツの手紙 改訂増補版・内藤陽介
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★

【アニメ】『東京マグニチュード8.0』の感想

★東京マグニチュード8.0★
オープニングは、私の好みではない。
そしてまた、未来の東京の話かな?
似た設定多!!
ん~緊迫感ねぇスタートだな。
ん~声優さん達、もしかして素人集めてるのかな?
このアニメ、声だけ聞いてると、ジブリな雰囲気があるなぁ~
なかなか面白そうなアニメではあるし、リアリティを求めてるアニメだから声もこれでいいんだけど、絵をもう少し考えて欲しかった気がする。
もう少し力の入った絵か、それとももっと簡単な絵か、どっちかだと私は思うけど、今後の展開では、これくらいが良いと判断したのかな。
おお~最後のところは結構クルな。
なるほど、出だしのところはどうかと思ったけど、最後を見ると良い感じだね。
さて、この後も色々と辛い現実が続くのかな。
そう考えると、なかなか良いかも。
結論としては、主人公の女の子の表情を、絵的に抑えた方が良いって感じで、後は概ね良い感じ。

非常ベルが鳴ってる。
電機は通じてるのかな。
それとも非常ベルは別の何かでなってるのかなぁ。
おいおい、この子も迂闊な子か。
まあ、誰かの為にこれだけできるのは悪くはないし、実際そういうのを傍でみていた事もあるけど、私には無理かも。
いつ崩れるかわからんところで、よくいられるなぁ~
おお~弟君みつかって良かったね。
つかその後、フジテレビらしき場所で雨宿りだけど、雨宿りしてる人を助けようってのはないのかね。
今回は、絵とか喋りとか、違和感なく見れたな。
最初から、震災の後の事を考えると、こういったのが良いと判断していたのか、偶々か。
まあまた次回だな。
なかなか面白かった。

明るくなると、この絵は今一緊迫感がうすれるなw
しかしお台場は、津波とかきそうだけど、大丈夫だったのかね。
つか、この期におよんでこんなに可愛くない子供っているんだなぁ~
で、緊迫する場面になると、この絵が生きるな。
トイレについては描いてないけど、きっとそのあたりを入れると、もっとつらそうだなぁ~
で、テレビはどうやって放送してるのかね。
停電にはなってないのか、自家発電か。
スタッフはもちろん泊まり込みだよね。
最後の、東京タワーが倒壊しましたって、電波届かないよw
どこから発信してるんだろうか。
まあ色々あるけど、このアニメで描いているのは、最悪ではないって事か。
まだマシなシミュレーション。
なかなか面白かった。

携帯トイレとか、女の子の気持ち考えれば悟ってあげないと。
東京って、そのへんでってなかなかできないからねぇ~
私でも心配だ。
お腹弱いし、色々とつらいし。
なに未来ちゃん、性格悪すぎw
最悪ですな。
弟は良い子なのに。
お姉ちゃん、まず謝れよw
謝るの遅すぎる。
しかし、こんな状況の中にいたいって危険な考えもわいてしまうのは、実際に体験してないからだろうなぁ。
安全な場所にいると、戦争映画を楽しんで見たりできるのと同じっていうか。
今回はお腹の痛くなる話だった。(笑)

こっちも放送時間移動かい。
フジテレビ最悪~w(笑)
人が転んで笑うって・・・
ステンドグラスがある場所は、死体の安置所?
入る前に何か無いのかい。
まあでも、子供の気持ちをうまく出してる気がする。
余震の時の人々の声、鳴き声のようなのばかりなのが、どうかと思ったけど、阪神大震災の時の余震はどうだったのだろうか。
愚痴とか、そういうのも結構ありそうだけど。
途中で終了・・・

しかしこのアニメ、結構なタイミングで放送してるよな。(笑)
ドア開くんだ。
余震でモニタが落ちたけど、それまでは落ちなかったと。
不思議だw
学校よって、会社よって、まだ良い方かもねぇ。
私はまあ、そんなに遠出はしないけど、色々と付き合いのある会社がたくさんあるから、結構そういう意味では助かるかもw
さて、この絵もなれてきて、結構はまるようになってきた。
つか、話の深刻さが薄れてきたからかも。
目の前の恐怖ではなくて、心配とか不安に変わってきたからかな。

おいおい、頭があんなに熱くなってるのに、走ったらあかんやろ。
全然大丈夫じゃないしw
まあ心の支えは手に入れたのだろうけど、体調悪すぎなんだし。
しかし、このアニメ見てると、地震があった方が良いような錯覚もあるね。
こういう事がないと、人のつながりって、深くならないのかもしれないとか。
生きる事も考えるし。
そして最後は、結局倒れてるし。
吐いたりしてるのにさ、あれだけ走って。
なんか複雑な気分になる話でした。

夢オチが2回って、おいおいって感じだけど、実際こんな状況になったら、そんな夢をみるよね。
だからリアルと言えばリアルなんだけど、だからこそ、夢だろってさめて見てしまったから、感動が今一でした。
そして弟くんは無事で良かったけど、心配させといて走りまわって、ひとによってはキレるよね。
むしろその前からイライラするね。
結果オーライな部分もあったけど、親だったら叱ってるな。
そして災害が、人の絆を強くして、おねえちゃんも大人になったなぁ~
このアニメみてると、地震が起こる事も良しに見えてくる。

つか、携帯電話の電池、長持ちしてますなぁ~(笑)
今日の話は、地震の怖さ、辛さが伝わってきますなぁ~
だからこそ、このアニメを見て、何かを得ないとねぇ。
違う事を祈っているのって、何か変だけど、やっぱり最終的には、自分の事、自分の近くの人を大切に思うんだよね。
イエモンのジャムを思い出すよ。
日本人はいませんでした~ってね。
生きていたか。
良かった良かったと思うと同時に、その代わりに他で悲しむ人がいると思うと、何か考えさせられるね。
運よく成城に行くトラックに乗せてもらって。
つか、子供でも乗せられないのかい。
なんか嫌だけど、ルールを曲げると、たくさん子供が押し寄せる事態にもなるのかな。
いやしかし、このシミュレーションが結構正しいなら、家も結構危ないな。(笑)
えっ?まだ3日だったの?
もう1週間くらい経ってるのかと思っていた。
視聴者にそう感じさせたなら、このアニメはなかなか良いって事だろうね。

このアニメ見てると、前回は「地震は絶対嫌だ」とか思ったりした気がしたけど、姉弟みてると、地震もあって良いのかとかも思うね。
人間らしさって言うか、みんな大切な事を思い出すのは良いね。
ゆうきくん、勝手に動きまわって、このアニメで一番の不安だよ。
子供のしつけはしっかりしろって事かな。
親の気持ちってこんな感じなのかな。
そんな事を思った。
ごめんとか言って、またすぐいなくなって、おいおい。
あら?なんか、もしかして死んでる?
リアリティを追求してた、いやそう思っていたアニメなのに、こんな話の展開かぁ~
それなりに感動はするけど、最後、ぶっちゃけ冷めた。
次回どういうふうにオチをもってくるか、それともこのままなのか。
死んでからの夢オチとかだったら、今後悲劇だし、これが逆に夢なら、幸せな終わりがあるのか。
ん~面白いんだけど、ちょっと面白さが半減。

ちょっと感動な再開と別れ。
でもゆうきって、いつ死んだんだろうねぇ~
あの病院に行った時だったら、もう少しちゃんとしてれば、助かったんじゃね?
それで、ゆうきの幽霊が最後までいたのは、リアリティが薄れますな。
どっちが良かったかは、ゆうきの幽霊が出てこなかったバージョンも見ないとわからんけど、私は出ない方が良かったかもって思う。
でも、やっぱり話は感動的だったから、泣けてきた。
最後に感動を、悲しみを集中させる意味では、ゆうきの幽霊が出てきたのは良かったと言えるのだろうな。
さて、なかなか良かったわけだが、このアニメは何を伝えたかったのか。
何を残してくれたのか考えた時、地震の備えの大切さ、地震の怖さはもちろん伝わるのだけど、それがメインでは無いよね。
こんな状況にならないとわからない大切な気持ちを、何もなくても持てるようにって事な気もする。
しかしやっぱり、ハッピーENDが良かったなぁ~(笑)
病院で死んでいたゆうきくんが復活したとかw(爆)

話数の順番や数があっていない場合があります。
過去の感想記事をただ見た順番に並べてあるだけですのでご了承ください。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
Amazonリンク

仮想通貨お賽銭アドレス
サイト運営を応援し賽銭(投げ銭)を投げて下さる方は、投げ銭に関する注意事項を読んだ上、下記仮想通貨を投げ銭する事ができます。

◆xcoin◇エクスコイン◇イーサリアム◆

xcoin
【【Googleブックス】声優を目指している人へ】
【【Googleブックス】子供の頃の遊び】
Ver.5.00 CGIフリー配布サイト